トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

どうなることやら

いやいや。
うちの仕事の要っぽい人が異動だとさ。

どーすんだ。いったい。

おわった!

やーっと課題終了!!

これで1万5千円帰って来るかな??

和食

きんぴらと白菜巻を作りました。
詳細は後日に・・・。

これって

Image448
どうかしら…。

休日出勤

研修だって。

まったく無意味な内容。

ヨモギ蒸し

日本橋にあるヨモギ蒸しの店に行ってきました。

20分のゲルマニウム温浴の後に長いポンチョみたいなのを被って、ヨモギが煮えたぎっている鍋の上に椅子を置いて座る。

熱い暑い。
めちゃくちゃ汗かいたよ。

だだ、聞いていた通、シャワーはあるけど洗面所がないのでメイクは拭き取るシートを用意するか、落としてから行った方がいいみたいね。

やっちまった…

久しぶりにミスをしてしまいました。

って実はあまり凹んでいないのですが。

まったくもってなんの影響もなく終わったので、正直大丈夫なんですが、ルール上やってはいけないということでミスはミス。


前述のとおり凹んではいませんが、私は下の子達を管理監督する立場だったりするので、むしろ恥ずかしい。

あー!!!!
なんで気がつかないでスルーしちゃったんだろー!!!!!!

本日のバランス年齢

Image445
23才ですよ!

しかも22日は21才。
ひひひ。

休憩

休憩
苺ミルクティー。

横浜ロイヤルパークで1100円。

ちょっと牛乳の油脂分が浮いて来たのが気になりましたが苺の香のミルクティーでした。

電話対応

あー疲れた。

イレギュラーな事が多すぎてさー。
しかも管理責任者不在(笑)
いいのか?!

ま、明日はいないからもういいや。


ドラクエⅣが終わったのでゲームを買うかどうか悩み中ですよ。
買っちまう?

買ってみました

買ってみました
RoC レチンox+アイエッセンス
15ml
\3675


いいらしいのよ。
どうやら。

球コロガシ

球コロガシ
いやー。
久しぶりにやりました。

2ゲームしかやらなかったんだけど、
だんだん疲れてきて(笑)
だんだん球の重さがこたえるもんだから
だんだん軽いの使ったりして(笑)

いやー。
あなどれないね(笑)


え?
スコア?
なんのこと??

ぴあの

少し軽くしてもらおうとしたら思っていたよりさっくり切ってしまい、ちょっと頭が寒くなりました。


その後ピアノ聞いてきました!

ベートーベン、
三つの愛。
〜三大ピアノ・ソナタに寄せて〜

根岸 弥生 ピアノコンサート
書簡朗読:伊倉 一恵

会場:第一生命ホール
開演:19時

パイジエッロの『水車小屋の娘』の二重唱 《ネル・コル・ピウ》の主題による6つの変奏曲 ト長調 WoO.70

エリーゼのために イ短調WoO.59

6つのエコセーズ 変ホ長調 WoO.83

L.v.ベートーベン/F.リスト編曲:交響曲 第5番『運命』ハ短調 Op.67より第1楽章

ソナタ第8番『悲愴』ハ短調 Op.13

ソナタ第14番『月光』嬰ハ短調 Op.27/2

ソナタ第23番『熱情』ヘ短調Op.57


と、いう訳でオールベートーベンプログラム。

すごくよかったですよ!
今、ベートーベンが熱い!って感じでした。
エリーゼのためにをフルで聴いたのなんて久しぶりだし、運命のピアノだけを聴いたのもはじめてでした。

間に声優さんである伊倉さんが書簡の朗読とかしてくれて。

演奏にあわせた照明とかして楽しめたコンサートでした。

そうそう。
ドレスじゃなくてパンツスーツだったのにもびっくりしたけどスーツの衣裳替えもしてて。

白のスーツから始まって、黒スーツ、赤スーツと。

これまたちょっとびっくりでした。

それと!
チャリティーとかにも協力しているようで、今回のコンサートも盲導犬を連れた方なんかもいらっしゃっていて、盲導犬に対するルールとかも冒頭で説明とかしてくれてました。

アンコールでは本人がマイク持って喋ってくれて。
ベートーベンコンクールにでるそうです。
是非頑張ってほしいです。

ヘアケア

というよりもリラックスと思ってヘッドマッサージをやってもらいたくて行ってきました。

いつもの銀座のクリームバスのお店に。

アボカドのクリームを選んだけど、実は明日にはカラーとカットをしちゃうんだよね…(笑)

多分新年会

多分新年会
仕事夕方担当のメンバーでまたサムギョプサル食べてきました。

今回はメンバーの都合で女子4人に。

おしゃべりし倒してきたよ。
やっぱこのメンバー楽しいよね。


次回は…?

近!

近!
レミオロメン
レミオロメン TOUR 2008
Wonderful & Beautiful
in 東京国際フォーラム

に行ってきました。
なんと今回は1階席の前から6列目…。
近すぎ(笑)

すんごいよく見える。
ライブハウスの距離感で大満足ですよ!!

腹一杯。胸一杯。

2

今日の中華は米だらけ。

もち米の肉巻きと卵白が具材のカボチャカレースープ。そして白飯。

忙しい上に久々に時間手間取る作品でした。
おいしかったけどね。

そして仲間が増えました!

Photo

なんといってもさるかに合戦!!
勿体なくて使えない(笑)
でもほんと手ぬぐい愛用です♪

ゆたんぽ

もらったやつ。

めちゃくちゃあったかーい!!

えへへー

えへへー
アリガトウ!!!!!!!!!!!!!!!!!

早速使います〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

誕
本日、壁を越えました。

こんにちは三十路ワールド。
祝いついで(?)にまたもやカツを食べました。黒胡椒。

それぞれが膳にしたのでご飯2杯分食べました。

祝う日なのに完食したから苦しくて少し泣きそうです(笑)

今から見る予定の舞台(らしい?)も正直、眠りそうです。

そんなモリモリとした始まりですが、皆さん今後ともヨロシクね。

やきまくれ!

やきまくれ!
夜御飯にもんじゃとお好み焼き♪

月島のおしお。

一人2杯位しか飲まなかったからかもだけど、4人で

肉とキムチのもんじゃ
メンタイ餅チーズもんじゃ
納豆天のお好み焼き
あんこ巻き

で一人2000円もしないくらいで満腹でした。
しかもゴチに少しなりまして。
アリガトー!!!

そしてまたいこー!

逆転

1月に入って、心機一転ブログもリニューアルした割には気合いが足りない…?

いやいや、それがさー。
年末に友達が実家に帰るからその時に
『何かおもしろいゲームない?』
ってきかれて。こりゃあやっぱし『逆転裁判』だろうって(笑)


話しをしたら自分もちょっとやりたくなって(笑)

で、ついつい電車の中でもやってしまうのですよ。
ブログに記事を送るのも通勤時にやることが多いから…。


ま、頑張ります(笑)

水曜日

オツカレサマです。
やっと水曜日終了。

あと二日・・・。
長いけどあっという間。
金曜日は健康診断。
ちょっときついらしいんだよね、行きたくないよー・・・。

久しぶりに

電車ですごく眠っていて、でも結構距離があったから途中で何となく目が覚めた。

ら、斜め前に立ってる女性の鞄にキーホルダーが!
あれ?キーホルダーなのか??ま、いいや。
妊婦さんのやつ。

一回見直したけど間違いないから席を譲ってみたら座ってくれました。
寝起きだったのでニコリともせずいきなり言ったので怯えられたかと思ったけどよかった。

しかもその子。
降りていくときにわざわざお礼を言ってくれました。

へへ。
ちょっと嬉しくなりました。


今まで過去、4〜5回お腹のおっきくなってる妊婦さんに席を譲ろうとしたら全敗(笑)
さらりと断られ、そのスキにおばちゃんに座られたりとやや苦い思い出が…(笑)

感じのいい子だったので譲ってほんとによかった。

スニーカー

スニーカー
ずっと履いていたadidasを洗ってみたらゴムのとことかがひび割れていた。

まだはけなくはないがもう一足♪とおもって買いに行きました。


次にかうのならばconversと考えていたんだけど布なのがネック。
旅行とか考えると雨の多い地域に行くし微妙…。

ちょっと大人な革バージョンを発見!!
でも革ってやっぱり水には弱いよね…。


もっかいadidasも物色したけどお気に召す色がない。

あんまり『運動すんぞ!』ってのはイヤだし。

防水スプレーでやっぱり革conversに決定!!

今日早速はいてみました。
ははっ。

仕事始め

Image422_2
でした…。
社会復帰用の1日といったところかな。

その帰り道にポスターを見かけました。

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
3/15チケット発売だそうな。
シューベルトとオーストリア。

『ます』と『子守唄』のイメージかなぁ。

プログラムが楽しみです。

今日は

Fit頑張ってます!
有酸素運動の踏み台昇降スキみたい(笑)
踊りながらのはまだ手をたたくと足元がおろそかになっちゃうけど。

ヨガがやりたくてはじめたはずなのにこっちキタか!!!

年末年始

年末年始の年越しは外に(笑)

護国寺で除夜の鐘を突いてきました。
P1020877
前日から除夜の鐘券が配布されていて、それを持ってる人だけ
鐘がつけるという。

たしか11時過ぎ頃から読経が始まって鐘つきスタート!
順番を待って並びます。
自分の出番が来ると鐘の下に時計がおいてある。
おじさんがサポートしてくれて、時計の秒針を見計らって鐘をつく。

ワン・ツー・スリー!!
ゴ~ン!!
終了後は階下でおばちゃんが破魔矢をくれました。

その後は本堂の方に行ってお参り準備。
0時ちょうどに皆で前に進みお参りです。
お賽銭をだしてお願い事を・・・。

その後は本堂に入って説法を聞きました。
なかなか出来ない経験だったのですっごく楽しかった!!

しばらくお茶して解散したんだけど、その後はさすがに大変だった・・・。
終日運行してるんだけど電車が30分に1本とかなのよ・・・。

3時間弱かかっちゃった・・・。
あー疲れた・・・(笑)

かえって、一休みして、御節食べて、それからもう一眠りして(笑)
映画の日なので映画を見に出かけました。

ナショナルトレジャー。
ニコラスケイジはあまりスキじゃないんだけど、
1が面白くって、コレの宣伝が出たときに見ようと思ってたのさ。

2も「こりゃないだろー」って思いながらも面白かった!
ありゃあ絶対3が作られるね・・・。
確実に(笑)

そしてご飯食べて帰りましたとさ。

いやー。
一日が長かったー。
でも満喫だった!!

心残りは初日からFitにのらなかった事か・・・。





あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年から、こちらをメインでやっていきます。

タイトルどおり好きなことだけ書いていこうかと思いますのでヨロシクお願いします。

Imgp3984

トップページ | 2008年2月 »