« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ヒサシブリニ

ヒサシブリニ
なんつっ亭に行ってきました。

前に行った時の記事を探したけど昔すぎて…(笑)
こんな感じだったっけ?
まあいいや。
金曜の19時前に着いてさほどならばなかった。

前から味付け卵だったっけー??

おでーん

おでーん
昨日、8丁目のお多幸に行ってきた。
カウンターで

だいこん
はんぺん
牛すじ
つみれ
さつま揚げ
こんにゃく
つぶ貝
だいこん


結構おなかいっぱいになるものよねー。

お土産も買って帰ったのでまた食べられる♪

結果

今日、先週の診察結果を聞いてきました。

細胞採取は痛くなかったけど右胸の青痰はまだきえないし、しこりもあるようなきがする。
むしろ大きくなってないか!?
ってどきどきしてました。

が。
結果を聴きに行ったら
「判定不能」みたいな…。
なにそれ?!


先生はもともと楽観視してたから、「まあ、半年とか一年後に定期検診でも」って。


どうやらうまく細胞の採取ができなかったらしい。乳腺がいっぱいあるからやむを得ないみたいだけど、あんなにものものしかったのにさー。
そりゃしぼんでないはずだよ…。

もう次はいついこうかなー。
自分でチェックしとかな。

不安が半分残ったよ…。
そんな中、親から更に不安を煽るように問い合わせが。
申し訳ないけど、あからさまに心配されるのって嫌いなんだよな…。
特に自分的におっきい出来事の直後であまり多く語ってないときって。

次回は誰にも言わずに行くことにしよう。

冷麺

またぴょんぴょんに行ってきました。
別店舗ができるらしいけど、どうなのかね。

あー。
おでん食べたいなー。

5月にバンプのライブに行くことになったのでここ最近はずっと聞いてます。

でも

orbital period
jupiter
ユグドラシル

の三枚のアルバムしか聞いてないや…。

検査

一昨日行ってきました。

前述のとおりかなりビビってました。
どれほど痛いのかと。

まず上半身着替えて。
呼ばれて検査室へ。

看護士さんは女性二人。先生は一人かとおもいきや、診察台に横になって右胸だして待ってたらカーテンあいてなんと先生4人。

そんなに???!!!
だってあと3人は腕組んで見てるだけなんだよ…。
ちょっと威圧的だしさ。


できるだけ気にしないようにして右腕上げてまってみました。

エコーで位置確認して、茶色い消毒液ぬって。

そのまま針をさすのかと思っていたら、直径20センチくらいまるく穴の開いた紙のような布のような物を上から被された。

あげた手を看護士さんが軽く握ってくれて、具合が悪くなったりしないように声をかけてくれて。

自分でも「ギャー!!!」とか言っちゃうかドキドキしてたけど…。
…。
…。

全然。
全然平気。

採血の下手な看護士よりも痛くない。

なーんだと思ってもう気が抜けちゃったよ。

でもあとは結果まちかー。
大丈夫だと思うが…。
これまたドキドキさ…。


ま、ひとまず検査は無事終了いたしましたとさー。

明日

胸のしこりの細胞をとるのです。

エコーをとりながら。
最初はあまり心配してなかったけど看護士さんが「化粧はしないで来て下さいね」って。

なんだろうと思ったら「顔色が悪くなったときにわからないでしょ?」
って。

たしかに!
たしかにそうだけど!

顔色かわるほど!?
うー。
念のため爪もそのままで行こう。

やっと長くなって来たからちょっと丁寧に塗ろうと思ってたけど。

はぁ。
ちょっとコワイ。

お買い物

お買い物
お買い物
先週に引き続き、土曜日に自由が丘にやってまいりました。

午後近くに家を出たのでアフタヌーンティーでスペシャルランチセット(笑)

ま、ランチセットにデザートつけただけなんだけど。

えーっと
厚切りベーコンと豆のラグーソースパスタ
蜂蜜バナナケーキ


先週に比べるとやっぱり結構散っていて、でもお花見の人はわんさかいましたw

今回は友達の誕生日プレゼントと、先日買った時計をしまうジュエリーボックスを買いに。

両方ともすでに先週目をつけていて、改めて今日買いにきたのですよ。

しかし!!ジュエリーボックスの方は考えていたサイズが現品限り…。

いろんな人にさわられて角が黒ずんでいたのでやめました。
いったん諦めたんだけど結局もうワンサイズ大きい方買っちゃったよ。

時計もだけど、私にしてはちゃんとしたピアスネックレスをいれようっと。


もう充実の一日でした♪

自画自賛2

P1040103_8

(;`皿´)

今日ちょっと料理をしてきたんだけど、一緒のチームになった人が余りにも出来なくてびっくり。

というのも初めての人ならわかるけどもう1年以上も通ってて。

同じ生徒なのにこっちが指示しないと何もしない。
棒立ちだよ。

なおかつ話し掛けても返事もろくにしないし反応もこっちをチラ見するだけ。

自分でやりたくてきてるはずなのになんなの!!

コミュニケーション苦手とかそんなレベルじゃなかった。

相性が悪いだけなのかもだけどもう二度と組みたくないよ…。

ふぉう

ふぉう
銀座プランタンの地下でGINZAセット1000円。

辛かった〜。
でもテーブルにあるもやしとパクチーミックスをモリモリのせてしゃきしゃき食べましたとさー。

他に胡麻とか普通の鶏とかあった。
私のはスパイシー!!

きゃふん

ではながつらいよ…。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »