« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

焼鳥

焼鳥
鶏のモモ肉を開いて焼いただけです。

おいしー!

レシピは帰ってから。

疲れた!!

ばっちり時差ボケみたい。

午後の満腹による眠気がいつにも増して(笑)

結局11時前に寝ようと思ってたのに1時だしね。

それにしても湿度が高いよ〜。
帰ってくるなり髪は広がるし蚊には刺されるし…。

イギリスに戻りたい。なんて。

正解は

正解は
ポルトガル。

前の写真はポルト。
今回の写真はバターリャの世界遺産サンタマリア修道院。

写真撮りまくりです。

さて

さて
私はいま何処にいるでしょうか。


なんだかぽにょ効果か、宮崎駿ワールドを思い出す。。

ねむ

ねむ
なんだかんだと3時間弱しか眠れず目がしぱしぱします。

昨日は平井堅。
例の爆破予告事件でご本人はそうとう凹んでいたそうです。
そりゃそうだ。
しかも捕まってみたら理由もあほらしいし。
ひどい話ですよ。

それにしてもやっぱし歌うまかったデス。
ラストはアカペラだったし。
周りは泣いてる人続出で。
ライヴに行く前は聞いてなかったけど(笑)またしばらく聞くことになりそうね。


しかし出発がすこし遅れてるみたいだわー。
あ、進み出した。
ねむい…。

まだまだだけど

まだまだ村下位だけどちよっとずつ慣れて来たみたいー。

スキルはまだあんまりわかってないのもあるからうまく使えてないんだけども。
そして武器のお陰かも知れないけどもね。


またちょっとずつがんばるぞ!

夏仕様

夏仕様
ぴょんぴょんの冷麺がスイカになってた。


今日はピアノを聴きに行ったけど寝てしまいました…。
あんまり好きな演奏じゃなかった。

休日日和

休日日和
天気はいいし。
平日だし。
世間はバーゲンだし。

でも平日なのに子供が多かったきがするのは…??

関係ないけど先日の豚丼。
ポイントはキャベツ。

4人分
豚ばら肉薄切り300g
生姜1片
たまねぎ1個
キャベツ(レタスでも可)200g
サラダアブラ大2


砂糖大2と1/2
醤油大4
酒大3
だし汁(または水)50cc
片栗粉小1/2

豚ばら肉 3cmくらいに切ってぬらした手でほぐしておく
生姜 皮むきして千切り
たまねぎ 2つに切って薄切り
キャベツ 4-5cmの長さの太目の千切りにして湯通し
Aの調味料を合わせる
サラダ油で香がするまで生姜をいため、たまねぎをいため、しんなりしたら
(ココで豆板醤を小1くらいいれてもいい)豚肉を加えて炒める。
ほぐれて色が変わってきたらAをくわえて煮詰める。

ご飯にどんぶり、キャベツを広げた上に煮詰めた肉たちをのっけてできあがり。
うまいっすよ。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »