« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

かえました!

携帯電話をかえました!!

本とは変えるつもりなかったんだけど、10000円の商品券につられて(笑)
824SH。ソフトバンクユーザーなのですよ。
カラーはブラック。

地元ではぜんぜん見かけず、正直あきらめていたんですが、オフィスが多いショップに行ったらばっちり!

大事につかおnote

早帰りのあと

機種変に再チャレンジと思ってソフトバンクショップへ。

…。
…。
…。
がらーんとしてて誰もいない…。
いや、ショップの人は3人いるが並んで突っ立っておしゃべり中…。

何となく雰囲気も行きにくいのでやめました(笑)

しかも『これならいいかもー』なんて思っていた機種がありそうで逆に手を出しにくいみたいな(笑)

今日は別のとこ見に行こうかな…。

だるいー

だるいー
昨日はSMAPでした。
先輩がまた連れていってくれて。

正直よく聞くジャンルではないけど、流石に曲もよく耳にする事も多いし、パフォーマンスもいろいろと。いつも行くライブとは全く違った形で楽しめるからいいですね。

でも結構微妙な衣装とかもあって。
でも負けてない感じでしたね〜。

思ったよりMCも少なくて。
でも3時間半は軽く超えてた。
金曜とかならよかったとつくづく思いました。

ただやっぱしドーム2階席だったから肉眼ではよく見えずモニター頼りだったのが。
でもこりゃ仕方がないね。


うーん、堪能したー。
でも眠いよー(´Q`)。oO

BS

といってもNHK。
昨日、無事に録画出来ていました。

久石譲in武道館

前回やった教育TVのはPCが駄目になるのと同時に消えたので気が気じゃなかったけど。

で、すごく眠いのに保存作業始めたらすっかり寝ちゃった!!

とまあ、そんな訳で家を出る5分前にディスクがまわりはじめたわけですよ。


仕方がないからスタンバイモード30分にしてつけっぱで出てきました…。

出来上がり、かつ無事に電源が落ちてますように…。

小江戸

小江戸
小江戸
小江戸
川越いってきました!
電柱ないっていいよね〜。

しかし自宅から2時間半。遠い…。
寝て起きてもまだつかないの。
まいったね。

しかし、前に行った時はちょいちょい買い物してて、気がついたら使い果たしていたってのがあったから気をつけてたんだけど、結局手ぬぐいやら漬物やら買っちゃった。
手ぬぐいのデザインっていいよね。

今回は燕と龍と野球の3枚を買いました!!
へへ。

いやいや充実川越ツアーだったわ〜。

心配

今日は友達が川越を案内してくれるんだけど、夜にBSで久石譲in武道館がやるんだよね…。

居間にあった接続機ををPCに繋いで予約入れてきたけど、ついこの間フリーズからやむを得ず初期化という悲しい運命をたどったので、起動が心配だから立ち上げたまま出かける事にしました。

うぅ。心配。

機種変するか…

悩み中です。

なんと今の携帯は2年半つかってます。
と、昨日手紙を片付けてたら10000円キャッシュバック(商品券)の葉書を発見。


もともと料金プランを変えようと思っていたのでタイミングは調度いいんだなー。

今日カタログ持ち帰ろうかな。

肉まん

肉まん
作りました!
いやー作れるもんだ。

今日は昼に同僚からイラつくメールもらったり、やっぱし大阪チームが駄目過ぎて怒りまくったり大変でしたがかなりの気分転換になりました。


レシピは帰ったらのせますか★

めんどくさい…

今の仕事は部署が東京と大阪に別れていて。

で、今書類を作ってるんだけどたたき台は私が作成。
それを上司、業務に係わり合いのある同僚と大阪に投げた訳ですよ。

たたき台っつても会議で話した大事な事はほぼ全て盛り込み済み。

後は対応を決めてそれに則した形に修正すればいいくらいなのに。


で、大阪から返って来た書類を見てみたら…!!

大事な事は削れてるし、いらない文言は増えてるし。

電話は疲れるのでメールで全て指摘。
そしたら8割「修正いたします」で返事が来た。


もっかい会議して大方決まってもっかい修正しましたーって来たら…。

なんか誘導を1カ所加えればいいだけなのに余計な周り道が3ヶ所ほど。

やっぱ全部自分で作りたいよー。
なーんで大阪が最終チェック的なポジにいるのかまったくわからん!!

ヨルゴハン

ヨルゴハン
ポポラマーマで豚と長ネギの降ろしポン酢を食べました。
690円。

ここは最近チェーン展開してるわりには味も落ちないし、安いので大好きです。

メトロ

Image620_2 Image625_2

この宣伝大好きです。

早番と遅番

同期と隔週交代で早番と遅番があるのですよ。

早番は8時出社
遅番は9時出社

でも遅番の時は会社でゴハンをたべるので家を出る時間は正直10分しか違わない…。

うーむ。

ついでに

カマワヌで自分の分買っちゃった(笑)


すでに1本持ってるんだけど、「彼岸花」。

花のラインがとても美しくて。
芸術だよなーって。

で、使ってると色あせる訳ですよ。
褪せることも風合いがよくなっていいんですが、鮮やかなままのも捨て難い(笑)

そんな訳でそう!
イロイロ言ったけど結局は保存用デス★

お礼

この間、先輩にタクシー代をおごってもらったのです。

で、いつも「次は私が!」って言っても流されるだけで全然払わせて貰えないのですよ。


やっぱし大好きな先輩だし、人としてお礼をしようと。

ちょうど007のDVDを返すので、それを入れてる袋にまずカマワヌの手ぬぐいをしのばせる。

そしてヴィダメールのフィナンシェセットを渡そうかなと。

お中元とかお歳暮みたい(笑)

あんまり高いと絶対受け取らないから手堅く2000円前後。


明日会うんだけど受け取ってくれるかにー?

weezer

どうやらワンマンもやったらしいですが、
先に発売されたフェスティバルの方に行ってきましたー。

アジカンとGOING UNDER GROUNDが出演です。

最近全く聞いてない…。
しかも本命のweezerも…。
RedAlbumを行きに聞きながら行きました。

会場は代々木体育館です。
何以来だろ。
もしやOasis以来とか…?
最初はGOING UNDER GROUNDから。
生で聞くのは4〜5年ぶりくらいかな。
あれもイベントの時に見たんだったよな。

何曲か前の曲をやってくれてホッとしました。

続いてアジカン。
なんか貫禄的な雰囲気も。
照明もなんだか不思議な感じで。
やっぱりチェックしてないからいくつかわからないけど、何曲かは。
ちょっとCD聞き直したくなっちゃいました♪

そしてセットチェンジ。
その間にBGMが流れてるんだけど会場がざわめく。

きたよ。
後から登場。
メリクリを歌いながら。

その後日本語をいっぱいしゃべりながら数曲歌って、ポニョの曲も歌ってステージへ。

RedAlbum中心になるかと重いきや全然。

相変わらずドラムとギターが逆転したりして、皆歌ったりもうパフォーマンス素敵でしたー!
私の中では特にハモりが印象的で。
ってそんなに行っている訳ではないので毎回ハモっているのかもですが…。

あー!!
やっぱりライヴはサイコーです!!

また行きたいな〜。

磯野家の未来

これみたかったんですw

25年後・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=M1LYhSHn4ds

さっくり

髪の毛を切りました。

高校のころからショートで、

社会人になってもずーっとショートで。

長く長く勤めてきてショートからボブ程度になって。
で、最近は少し伸ばしてみて、

ちょっとまとめられる程度の長さになってはいたんですが。

やっぱりくせっけがね・・・。

もう秋だから乾燥してくるんだけど、やっぱり下ろせないくらい広がるのです・・・。

先日秋の気配のときは自己満足でもなかなかイイ感じだったけど、

すぐ残暑が戻ったら髪型が台形に!!

がっかりしてきってしまおうと。

首周りをすっきりしてもらうだけでもよかったけど、

もう一度きろうと思うとだめだね(笑)

ショートボブに戻りました。

頭が軽いよー!

洗いやすいし乾くのも早い!

美容院は資生堂美容室。

ここはうっかり自分で前髪切っても怒られたりしないし(笑)

自分でカラーやってみてもほめてくれたりと、

結構どーんとかまえてくれるというか。

担当の人じゃなくっても結構かゆいところに手の届く感じなのでずっとお世話にナッテマスヨ。

少し遅く

っていっても30分だけど、今日は本社に出向くので遅く家を出ました。
30分でもずいぶん楽です。

でもやっぱし電車混んでるな〜。

ゲーム

たまたま昨日会社でゲームの話しをしたときに、以前ゲーム話を笑ってた同期の口から気になるゲームで飛び出した名前がモンハン!!!

笑われた事でもあるし、周りでゲームやってる人があんまりいなくて、いてもそんなに熱くない感じだったんで言ってなかったけど、私もやってますってば(笑)

なんとその子が言うには、辺見えみりが好きなんだけど彼女のブログにモンハンって出て来たって。
で楽しそうだからやりたいと思ったけどPSPを持ってないから携帯でやりだしたって。

帰ってからブログをみたら確かに!!
HR9ですって!
見た目すごい装備してた。

いやー。
でもちょっとうれしくて思わずメッセージ入れちゃったよ。


しかし友達、ランポス倒すの大変って言ってた…。

携帯の仕様はわからないけどままならない感じだったよ…。

まさかね

昨日、たまたま居間でついていたテレビをみたらなんとスマスマにCOLDPLAYが…!!!


かなりびっくりしましたね。

雨と雷と合羽とポルノ

Image622_2
2年ぶりの横浜スタジアムいってきました。

日中はすこぶる天気もよくて、昨日もギリギリ降らなかったというので淡い期待を(笑)

誤算は途中100均で合羽が買えなかった事。

関内に着いて天気がよかったから迷ったけどコンビニに寄ったら皆が合羽を買っていくので、こりゃ郷に従えと思って緊急購入しました。

ライブが始まって2〜3曲目くらいから黒い雲が見えて来て…。
まだ降ってないんだけど周りの人が次々と鞄をビニールに入れだしたもんだから慌てて準備。

合羽を着込んだらがっつり雨が降って来た。
雨だけならまだしもびびったのが激しい落雷。

稲妻が走りまくって様々な方向に光りの線を描いていくんだわ。
屋外なだけに怖いのなんのって。

雨もかなり強いし機材もあるからもしや…??
っと思ったけどぜーんぜん(笑)

寧ろ張り切って続行(笑)
猫っ毛の髪型トークを盛り込みながらも10周年ということで懐かしい曲を織り交ぜてやってくれました。

ギターも次々変えたらしいし、マイクも一つ聞こえなくなっちゃったり、ステージより稲妻が気になったり雨が強すぎたりしたけどなんだかその分思い出に(笑)

あんなに屋外で落雷を堪能したのは初めてですよ(笑)
最後まで光りまくってた(笑)

でもやっぱしライブに行けてホントによかったと今回は今回なりに楽しめました。

正直、最近まったく聞いてなかったけど早くPC直して聴こうかな。

新しいベストも買わないと(笑)

さて、来週はweezer!!

ファイナルデータ

ファイナルデータ
結局リカバリディスクをいれて初期化してしまいました…。
セーフモードでも駄目だったし(T-T)

そんな訳でデータ関係もすっきりなくて。

で調べてみて見つけたのが「ファイナルデータ」。


昨日ちょっと体験版見てみたけど欲しいデータはなんとかなるかも!?


製品版を買うか今日もうちょっと確認してからきめようっと。

むむ

昨日、ディスクを作る前にデータの編集をしていたらフリーズしたので強制終了したんだよね…。

で、もっかい立ち上げたら…。
なんか基本の再起動か、セーフモードか、以前の更新した?とこでの再起動か選べとでた。

んで、ひとまず通常をえらんでwindowsのロゴが出たなーと思ったら、そこでまた再起動…。

これのループ…。

あーめんどくさいよー。
リカバリするとデータ消えるしな〜。

セーフモードでも立ち上がんないから微妙。

とりあえず電源落としてきたんだけど、回復コンソールとかでうまく直んないかな…。

とりあえず帰ってから頑張るか!

疲れた…!!

朝からなんなんですが、疲れがとれん…。

仕事はそうでも無かったけど、初名古屋で鯱を見に行こう!
って。
4:30閉館って聞いてたから周りからみえるかねーなんて言ってたんだけど…。

スーツにヒールに無理矢理もらった花束片手に暑くて辛かった…!!

そして結局お城を半周して疲れきって新幹線に乗りました(笑)


名古屋城から最寄り駅までこれまた一切地図がなく、携帯のナビタイムが大活躍でした(笑)


でも満喫です。
月曜じゃなかったらな…。

初名古屋

出張です。
日帰りの名古屋。
あまり出番もないらしい微妙な出張。

でも初名古屋なので鯱みてきます。
正直、無事に過ごせるか心配なのです…。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »