« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ばなーぬ

ばなーぬ
買ってきました。
バナナダイエット用ではありません。念のため。

先日お茶をしたときに飲んだバナナロイヤルミルクティー。
バナナジャム入れてますっていうからバナナジャム調べてみたら販売ではなく調理作製でした。でもレンジで簡単に出来そうな感じ。

沢山なら鍋の方が良さそうだけどそんなにモリモリ使うかわからんからね。

で、早速やってみました。
バナナをちぎってレモン汁かけてその三分の一位の砂糖をかけてレンジで2分ほどチン。
フォークでつぶしてよくまぜてから30秒程チンして出来上がり。


むむー。
ちょっとすじっぽい。
手抜きしたのがだめだったか。
物ぐさせずにきちんと取らないといかんらしい。
次回リベンジを…。

健康

本日は健康診断第一日目。

2回、日を分けてやる1回目。
会社の就業時間中に行っていいので半日潰れるのはいいけど検診やだな〜…。

はぁ〜

面倒臭い〜会社行きたくないな〜。

昨日は自分で出来ることをオッサンがえっらそうに命令してくるし。

向かいの席にいるからまたなんか言われそうだし…。

うざいよー。
基本関わらないようにきをつけるしかないかー。
なんか仕事が出来ない人の方が優遇されるように出来てるよな…。

新しく

新しく
買ってみました。
前のが無くなって繋ぎが微妙だったので危うかったんで。

どうなのかしら。

散歩の日だったけどむしろ肥えた。




残念ながら雨に。

ひとまず11時に梅ヶ丘到着。
腹ごしらえからスタートしました。

美登里寿司で頼みたいネタを。

散歩の日だったけどむしろ肥えた。
煮蛤とか鯖とか赤貝とか鯖とか。

散歩の日だったけどむしろ肥えた。
全部で8種類前後食べたんじゃなかろうか。
しめに友達が穴子を頼んだのでえらいでかいのが…。
お尻の方をつまませていただき。
うまかったー。

それだけ食べてかなりの満腹でお一人様2000円弱。
満足です。
ただ最後の方にサバを取っておいたらだんだん腹一杯な状態に。
脂ののっている魚は早めに食べれば良かった。
しめを煮蛤にすれば…。と思ったりなんかして。

さてさて。
食後に下北沢方面へ歩いて移動。
途中でドーナツ発見。
はらドーナッツ

散歩の日だったけどむしろ肥えた。
一個だけ買って食べ歩いたけどオイシカッタ!
ふっくらモチモチ。
またたべたいなぁ…。
お豆腐屋さんが出しているのでオカラ豆乳で作られたドーナッツ。11月17日オープンなので出来たばっかりかな。

イートインは無いけどオススメです。

後はふらりとしてからまたもやお茶(笑)

バナナミルクティーというこ洒落た物を頂いてきました。
バナナのジャム?が入っているそうでバナナ風味。
バナナジャムってあるんだ…。

散歩の日だったけどむしろ肥えた。

後は友達宅へ転がり込んでお喋りして帰りましたとさ。

あードーナッツをもう一回たべたい。

そして今

筋肉痛が…。
昨日、今は亡き祖父の自宅の大掃除に行ってきました。

丸一日ですよ。
普段使われない筋肉が朝になって悲鳴をあげております…。

でもよかった…翌日にでて…。
やっぱし腹筋背筋やろうかな…。


久しぶりに(草むしりで)土にふれた。
はびこるドクダミと戦いながら、冬眠中のミミズやダンゴムシをこれまた久しぶりに見ました。

ところでなめくじも冬眠ってするの??

手触りに

手触りに
手触りに負けました(笑)
金曜にふらりとしていてディスプレイされてるのを見て「手触りよさそうだな〜」って思って。

Ehyphenworld galleryにて。

で、今着てみたら暖かい!!
あ〜ステキ。

かかとのちょいと上

かかとのちょいと上
新しい靴を履いてるんだけどどうもかかとすっぽりで、かかとのちょい上の柔らかいところがあたって痛い気がします…。

そこ以外は全体的に布地も柔らかくていいんだけど…。

そうそう!初めてadidas履いた時みたいな。
もっと履きやすくなるだろうか…。

青葉

青葉
食べに行きました。
佐野ラーメンのリベンジで(笑)

やはりラーメンはこうじゃなくっちゃ!


今日その話しを同僚としていたら側にいた上司と他の同僚も佐野ラーメンに対する見解は私と一緒でした…。
わーお。

ねみー

今日は微妙なイベントがアルタメ、早番より早めに出ることにしました…。

5:40に家をでたら完璧夜明け前でした…。
少し見える朝焼けのキレイな事…。

ねむ…。

フリーズ

iPodがたまに固まります…。

朝一で通勤中に聴こうと操作した瞬間とかに。

カチンと。

今日も固まりまして、音楽は脳内のみの日でした…。

アウトレット

アウトレット
佐野アウトレットにそのあと向いまして。

イロイロ見るんだけどコートやジャケットがシーズン的に多くて目も行きがちなんだけど、「もってるはず」と思い直す事数回(笑)

ナカナカココロヒカレル物が見つからず、最終的にはボディショップでちょろっと買いました〜♪

そして帰りにお茶を買って帰りましたとさ。
誰かさんは今頃泡立てた牛乳を色々アレンジして飲んでいることでしょう…。

佐野

佐野
初めて佐野ラーメン食べた。

…。
麺が結構短く切れてたり、で、やわらかめだった。

ふーん…。

都路里

都路里
都路里
大丸東京店に入ってると聞いてやってきました!

メニューみて迷う迷う(笑)
結局、清水セットで茶蕎麦と団子とわらび餅で1300円。

満足です〜♪

手帳

手帳
先日、伊東屋へ行った時に友達につられて手帳を買いました。

実は2年程前から見かけていて、でなかなか見た目から気にはなってたんですが、カバーとレフィルのセットで約4000円と結構ステキなお値段でして。
ゴムとレフィルを替えればずっと使える一品ということでなんだか買ってしまったのでした…。

ミドリカンパニーの
『トラベラーズノート』
中身はmonthlyにしました。

ジッパーケースも両面シールも取り揃えて準備万端です!
だけどよくみたら12月カレンダーから…。

えー?

祝い事

今日、先輩が結婚すると聞きました。

7年以上同じ職場で働いてきた先輩で仲も良かったんですがこの度の結婚で長崎に行ってしまうとのこと。
おめでたいし凄く祝福する気持ちはあるんですが、やっぱり淋しくなります。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »