« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

お疲れデス

やっと今日仕事納め。
もう電車でさえ休日ダイヤなんだから休みにしちゃえばいいのに…。

おかげさまで家を出たらまだ闇でしたよ。

あ〜ほんと電車ガラガラなのが泣けてくる。

模様替え

大幅に部屋にあるものの配置換えをしました〜。

でっかい衣装ダンスとベットの位置をチェンジ。

一人で唸りながら頑張りました!
その結果、夜にお風呂でみたら膝辺りに沢山のアオタンが!
今日になって筋肉痛も…。
やっぱ基本的な筋力トレーニングは必要ね。
得に腰。背筋か?

今日明日はまだ会社…。
テキトーにやり過ごそう。

熱はないと思うが

熱はないと思うが
風邪を引いたのでのんで寝ます。

でも栄養不足ではないような…。
普通に風邪薬がよかったかな。

眠…。

帰ってから年賀状の続きを始めて。

そしたら家族の分もやらなきゃいけなくて、
そのうち一人はそれぞれ別の絵と字と住所名前をうまく配置しろとオーダー付き…。
自分でやってくれって言ったけど、やるとなると一から教える事になるからかなり大変だろうし、結局作って。

おかげさまで寝たのはかなり遅い時間。
仕事代よこせー!

寒いっ

起きた瞬間に寒いとおもい、
今まで押さえていたダウンを着ることにしました…。

もう少し頑張れるかと思ったけど無理だった…。

予約

昨日、王様のブランチとポーターと雑誌のコラボ企画、谷原章介プロデュースバックインバックの予約を入れました。

初回販売分はすでにSOLD OUTで、追加発売が昨日の18時から。

でグリーン(ブラック)を。
ってか既にそれしかなかったんだけどね。
もともと黒と赤と黄色だったら無難に長くつかえるだろうなと黒狙いだったのでよかったけどね。


8時半過ぎにはもうって感じだったような。
お届けは3月ってなってるけど楽しみです!

パーティーと言えるかどうか。

鍋食べまったりしました。
あ、ジェンガも久々に。


そしてモンハンの布教をしてきました(笑)
みんなやればはまると思うんだけどなー。

2日間

この二日で大きく部屋の模様替えをしようと思ったのに…。

幻想水滸伝かっちゃったら(笑)
どうやらもうクリアした人もいるみたいだけど2周目に引継はないらしい…。

明日は出掛けるし、ホントに年末に移動だな〜。

CDとゲーム

宝くじ後は(笑)CDを買いに。

COLDPLAYの続編アルバムなんだけどもう無かった…。
諦めてFall Out Boyのアルバムを。
今聞いてます。

それとゲーム。
DSで幻想水滸伝が出たと聞いたので。
正直今はモンハンやっているので他のゲームとか手をだせないんですが、この幻想水滸伝シリーズは初回の頃からハマってやっていたし、ハードもあるので買ってしまいました…。

やっぱし開封して最初の依頼みたいなのをこなす途中で止めてありますが、他をみると紋章が無いかもって。

えー!幻水じゃないじゃん!と思ったけど、ゲームとしては面白いというコメントが多数。

モンハンに疲れたらちょいちょい手をだして見ます。

モンハンといえばちょっとヘビィボウガンに手をつけてみました(笑)

コロコロ転がりながら頑張ってみます。

宝くじ

買いました。年末ジャンボ。

バラで10枚だけですが…。
銀座のチャンスセンターで(笑)
いやー混んでました。
でも並んでみました。
あれって1番窓口がいいんでしたっけ。
でも今回は12番窓口で。

なんつーか300円以上当たってみたい(笑)

でも周りは普通に
「40枚!」
「50枚ください!」
って声が。
それくらい買わないとダメなんかな…。

おかげさまで

2月の祝日とその翌日。
埼玉スーパーアリーナに行くことになりましたー。

チケット発券したけど場所どこかしらー♪

トラベラーズ

トラベラーズ
セクションノート買いました。

続くかわからないけどお小遣帳的なカロリー表記的な(笑)
デイリーの数字関係書いていこうかと。

日記帳のフォーマットにしようかと思ったけどこっちの方が融通ききそうなので。

で、来年からまたFit再開を目指します(笑)

昨日は、ボーナスが出たので両親と食事に行きました。

何が食べたいって、自分の欲望だと「旨い肉が食べたい!」というわけでしゃぶしゃぶ行ってきましたー!

銀座にある青葉家。
予約の時点で明るく雰囲気もいい感じ(笑)
実際いったらお店の人が感じよくて過ごしやすかったですよ!

さてさて肝心の食ですが先付がでて、肉と野菜がでて、うどんをたべてアイスとお茶でしめる。

肉刺の出る物にしたんだけどオイシー!!食

ちっちゃいサイズで3切れなんだど、肉を生でなんて久しぶり?初めて食べました。

そしてしゃぶしゃぶ。当初のオーダーは神戸牛。食
柔らかくってもうお口のなかでとろけますよ。半生でもしっかり火を通してもどちらもいける。

ソースはポン酢とゴマダレの二種。ポン酢がちょっとすっぱく感じてゴマダレ中心でいただきました!

肉を半分くらい食べたら野菜を投入
肉のだしもでて美味しーの、これまた。
そこそこ食べてから残りのお肉をいただきま!すっかり食べたら「もうちょっと食べない?」ってえ事でお肉追加ー。

つうわけで今度は松坂牛ー♪

食

むむ。
かなり違う。
松坂の方がお肉って感じ。
さしの入り方もちがうしね。
調度肉の食べ比べみたいになって面白い。
こんなに違いが分かることなんてないもんな。

うーむ。
私は神戸牛派だわ。

ワインも一本ついてまったりゆっくり堪能しました。

次回ボーナスの時はすき焼きね♪

河豚

河豚
河豚
河豚
金曜日は忘年会で河豚ふぐフグー♪

もうきっちり食べたのは久しぶりだわ。
てっさから始まってから揚げ追加して鍋食べて雑炊にして満喫でした!


一人来られなくなっちゃったけど年明け新年会はカニで♪

旅の計画

旅の計画
先週金曜にパンフレットを持ち寄って、鶴の一声で決定して(笑)月曜に申込にいきました!

緊急に一人参加で4人旅に。

あーライブ以外の楽しみが出来ました。

そういえば京都にも行きたいなー。

マック

マック
この間食べました。
ちょいと味が濃いめな気がしたなー。

周りの女子は「食べきれなかった」と言っていたけど全然…。
ぺろりといただきました。
もちろんポテトちょいとナゲットちょいですが(笑)

これ最初マックの名前隠してやってたんだよね。で、一ヶ月?位でばらしちゃったって。

休み

一昨日、あまりにもお腹が痛くなり午後休を取り帰宅。

家に着いた頃には復活してた(笑)

で、昨日の早朝には恒例の腹痛だったため、酷くはなかったんだけど普段同僚がよく休むから私も今回は休んじゃいました。

じわじわ痛かったけどのたうちまわるほどは無くて。

で、ゲームしたり映画観たり(笑)

最近レイトン教授の新作が出たってことなんでほったらかしだった1作目を。
1回解いてるはずなのに結構わからん!

やっと半分越えたくらいにいきました。


映画はレンタルしてたチーズスイートホームと27のドレス

チーズスイートホームはほんのちょっとずつテレビでやっていたものらしく5分刻みくらいの勢いでオープニングが…。
すこし見づらいのが玉に傷ですが可愛かった!

本買っちゃおうかと思いましたもん。

あー!今日も休みたい!

ばなーぬその2

ばなーぬその2
前回のすじっぽさにくじけずもう一回作製してみました。

今回は細かく包丁でカットして鍋でにてみました。


なかなかイイカンジです。
しかし暖かいバナナ反対派からはあまり賛成されなかった…。

プロの腕前

プロの腕前
もんじゃー!
っつう訳でちょいと早いですが課の忘年会に行ってきました。

前半はメンバーに常連がいたから焼いてもらってましたがお店の人にやってもらったらもう全然。
テクニックが違いましたね〜。
最後のあんこ巻きまでフワフワで別物です。

そういえば今回はお好みは1枚も焼かなかったな…。

買いに

買いに
土曜日の前売券を買いに舞浜までやってきました!

今日は思ったよりも寒くない。
当日もこんなんならいいのにな〜。


さてさて割引忘れたので正規の値段で。た、高い!

だけど最近ライブチケット取りまくってるからちょっと感覚が(笑)
ま、ボーナス出るしね。

でもこれで当日入場制限が入っても無事に入れます。
よかったo(^-^)o

久々にやっちまった

会社について、自分の席について何の気無しに鏡(机上に置きっぱなんですな)をみたら違和感が…。
…。
…。
…。

!!!

アイメイクを一切していませんでした。

なーんかさっぱりしてるような気がしたんだよな…。
びっくりした。
しかもポーチにはアイブロウだけで何故かライナーもシャドウも入ってない…。


大変でした…。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »