« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

Wiiでモンハン

Wiiでモンハン
実は買ってしまいました。

モンスターハンターG

トライの体験版がついていたのでちょいとやってみた。
あれ?
双剣も太刀も笛もないけど…?


海も泳いでみたし。
ほほー。って感じ。
ちよっと楽しみです。

で、G。
あー確かに普通に昔のって感じ。
なんだか久しぶりに地道にやってみようかなー。
なんて思って大剣ですすめ始めました。
しかしこんなに血飛沫鮮やかだったっけー?
こりゃ確かに子供にさせちゃ駄目なゲームだね…。

オンライン?
下手だから友人知人とじゃないとなー…。
さて、どうやって引き込もうか(笑)


で、昨日の夜メシ。
ウサギのお肉の缶詰でショートパスタ。
ちょいと肉は固めかなぁ…。

風邪

風邪
をこの休みに引いたような気がする…。

久しぶりに

モンハン。
Gにあがってからほぼやってなかったんですが久しぶりに。

っつてもいきなり「トリックスター」で倒せず。

ライトなんだけど得に何もせずに行ったからか火力不足と技術不足で体力削れず時間ギリでも瀕死にさえできなかった。

やれやれー。
と思ってたら友達が一緒にやってくれるって。

もう全然。
20分足らずで完了…。
うーむ。スキルアップせねば。

もっさりからすっきり

先輩の結婚式も先月終わり、
次回ドレスアップまで(笑)あと二ヶ月。


頑張って伸ばした髪も日ごとに上がる湿度に負けて余計くちゃくちゃしだしたのできちんとしようと美容院へ。


髪の色もちゃんとやってもらい、もっさり部分を軽くしてもらいました。


前髪が多いので若干オカッパ感が否めないところもありますがひとまずすっきり。


これからミスチルなので埼玉向かいます!

あー〜…。
京浜東北でのんびり移動で眠くなってきた…。

MusicJapanOverseas

1時間しかないからそうだろうと思ってはいたけど!

思っていたけれども!

え〜っっ?!
全部ちょっとずつって!?!?

Oasis三曲っていうけどあれだけー!?
全然ものたりーん!
…。
…。
…。
そういえばマイケミカルロマンスと氷室京介の接点はなんだったんだろうね…。

電車で

絶対、足を踏まれる…。

靴のはじっことかを。
どんなに足を下げていても。

得にオッサン達は踏んでそのまま足を動かさないで踏みっぱなしが多い。

なんなんだ!まったく。
よく足元みろっつーの。

若葉

若葉
もうすっかり東京は散ってしまいましたね…。

儚いというか潔いというか。
日本の花はいいですねー。
椿とかもすきだなぁ。

PSPでムービー

この間のMステをPSP用にしてみました。

以前イロイロデータがあったのにPCがイカレタ時にふっとんでしまったので久しぶりに。


長い間通勤時間を潰すのに調度いいんだよね…。

ねむいー…。

先月から予約していた半額コース。

クリームバス、腕とデコルテのオイルマッサージ 70分 6800円に行ってきました!

銀座にあるMake a Wish。

いつもはクリームバスだけなんだけど半額なんで(笑)

ちょうど仕事も大変な時なんでタイミングバッチリ!

癒されました…。
うっかりフェイスフィーリング1500円まで追加。

頭をシャンプーされてる時点でむくみが取れる感じがして気持ちいいですよ。
クリームつけてマッサージして、顔をグイグイ押されて(笑)、アロママッサージがデコルテ肩甲骨から右手へ始まって、そのあと左手側までの記憶があるかないか…。


今回も頑張ったけどやっぱし寝てしまいました。

もうあっという間。
はー。

癒しって大切だわ…。
あーねむいー。

昨日のオヒル

昨日のオヒル
ニッシンのゴーハン。
ジャンバラヤを食べましたがスパイシーで味も香りも良かった。レンジであっためてる間もすごく美味しそうな匂いが拡がって。

だけど思っていたのと出来上がりが違った…。

もうちょっと量があるかと思っていましたが開けた瞬間の見た目はしっとり。なんだか物足りない感じが。

この味で普通のご飯に使ってみたい…なんて。

横アリ

初めてミスチルのライブに行ってきました。

いやー実は今まで頼まれて取ってあげたりはあったけど自分で行ったことってなかったんですよねー。

バックスタンドだったから桜井さんほぼ後頭部でしたが(笑)
思いの外に近い感じで楽しめました。
コーラスの人の楽しそうな動きとか。
難を言えば、せっかくモニターついてるのにステージ上のものと同じ横長映像を写すためか画面半分しか写らず、モニター自体もちょっとおおきめな家庭用サイズくらいなもんだから実はあまりよく見えない。

でも映像はとてもキレイでカッコイイものであると見えました。

ライブ自体も思っていたよりも動いてくれて2時間半といったところ。
メロディや歌詞。やはり歌声がいいですね。


再来週はバックサイドではないのでちゃんと見えるパフォーマンスと映像とコーラス鑑賞が楽しみです。


で、確かによかったんですが、何となく物足りない感じも。
結局帰りはOasis聴いて帰りました。
わたしはやっぱりコッチのほうがすきなんだなーと思いましたとさ。

咲
いやー昼間にでるとあったかい。

けど、夜は寒いんだろうなー。
あ、天気よくないみたいだ…。

杏仁豆腐

杏仁豆腐
ペニンシュラの杏仁豆腐。
手前はさくら。

今回は奥の普通の杏仁をいただきました。

うーんなかなかとろり。
香りも強いような。

滑らか好きにはオススメです。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »