« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

今日こそは…

昨日、一昨日と体調不良で休んでいた同僚。


私は今週遅番なんだけど、会社でご飯食べるのでいつも若干早めに出社シテマス。


そんな訳でこの二日間、早番の同僚から「休みます」メールがくるたびに朝ごはんを諦めて、なんとかギリギリ早番で出社。


今日は…。
来てくれるよね?


体調不良は仕方がないし、
確かに有休いっぱいあるし、
休めるときに休みなよって言ってるけどさ、


心の声は、
忙しい月曜から休むのかよ…。
と…。
言わないけどね。


普通の人だったら気にもしないし、
最近は真面目に出社してるんだけれども、
ほんとにちょっと前までプライベートでなにかあると
結構簡単にサボる人だったので、
イマイチ体調不良も信用できないんだよね。
そして微妙な業務負荷が私にかかってくるし…。

業務負荷も絶対「いないときは上司がやってくれるから大丈夫だよ!」とか言ってくれちゃうんだろうな。

だからやっぱり言わないけどね。

あーいやだ!
簡単に仕事休む同僚もだけど、
愚痴ってるのもいやだー。

髪を

また切りました。
土曜日に。

久しぶりにロング(学生以来(笑))まで頑張って。

友人の結婚式に合わせて伸ばしたんだけど、くせっ毛で、どんなに整髪料つけても広がるんだよね。
でつけすぎちゃうとべったりするくせにそのまま一本一本がそっぽむいててまとまらない。

で、ちゃんとまとまらないから見苦しい。


結わくとまとまるくせに…。
ちっ。


秋とか乾燥してる時期ならブロ−すると伸びてまとまりやすくなるけど、これから湿度も上がるしね。

朝、家で自己満足なまとまりを見せても、家を出て駅に着く数分の間にくちゃくちゃになる。


ほんと厄介な髪質です。


で、バッサリ。
ショートに。


湿気には負けるが短いとまとまって負けるんです(笑)


おかげさまで今日は一日中、
「髪切ったんだ!パーマかけた?」
と聞かれましたとさ。

アメフト

アメフト
アメリカンフットボール

初めて見に行きました。
正直、スポーツニュースでちらりと見かける程度でこれっぽっちも見たこともないし、さして興味も無かったですが。


友人に誘われて人生初観戦。
案の定、チンプンカンプン。


チアのおじょうさん達のマイクによる応援の声が大きすぎて実況のアナウンスが聞こえにくかったり、エアロバイクが置いてあったり、空気で膨らます鳴り物の塗料が手にガッツリついたりと、不思議オモシロ要素がちらりほらり。

だけど後半入ってから後ろに座るオヤッサン達の感想が耳に入り始めたらもう…これまた結構オモシロクて!!

いやー、また行ってみたい。
そしてやっぱりオヤッサンの前に座って実況を聞く(笑)

丁度、鹿島側にいたのでバッチリ応援チームが優勝するし!

楽しかったー。

ねみー

先週末に出席した結婚式の写真を、なんとか枚数減らしてスライドショーつくりました〜★


流す曲も私が好きなのはあまり聞いたりしないコだったから、もうどうしたものやら。


完全にべたな感じで作って完成!

今週は会社帰りちょっと寄って。
が多かったので10時、11時すぎから作業ってのが毎日で。

眠いしだるい…。
まあ、週末に見たいだろうしね。
頑張りましたよ。

しかし、自分でも思うけど(そしてよく周りにも言われる)、報酬がほしいくらいですよ。

まあ、よろこんでくれるならいっかー。
誰にでもやってあげるわけじゃないしね。

疲労と満腹

疲労と満腹
プールに行って、
歩いて
バタアシして
泳いで、
帰りにご飯食べたら…。

眠くて倒れそうです。

ホテルランチ

ホテルランチ
ですが、友達の結婚式に出席するためきてます。

1000円のサンドウィッチ。
腹いっぱいです。


これから着替えて、髪をセット。


お腹やらお尻やら…。
苦しいです…。
イロイロと(笑)

Classic

日本フィルハーモニー交響楽団
第332回名曲コンサート

2009年6月7日
14:00開演
会場:サントリーホール

指揮
アレクサンドル・ラザレフ

ピアノ
小川典子

コンサートマスター
扇谷泰朋

ゲスト・ソロ・チェロ
北本秀樹


プログラム

ラヴェル/海上の小舟
ラヴェル/道化師の朝の歌
ラヴェル/ピアノ協奏曲 ト長調ムソルグスキー ラヴェル編曲/組曲《展覧会の絵》


アンコール
ラヴェル/亡き王女のためのパヴァーヌ


めちゃくちゃ楽しかった。
改装後のサントリーホールは始めてでした。

やっぱり音響が凄くいいのか、2階席なのに音が近い!
迫力ありで曲も華やかでよかったです!

指揮者のアレクサンドルラザレフがこれまた楽しい指揮で(笑)

指揮してる時に客席にむかったり投げキスしたり。
ロシア人ってこんなに陽気だっけ?みたいな(笑)

ぜひともまた聴きに行きたい指揮者です!


10月…。
チャイコの胡桃割です。
行きたい…。

まさか

人生において、絶対に行くことはないと思っていた、ジャニーズショップに行きました。


嵐にはまった先輩に強制されて(笑)なんにでも使える(?)ジャニーズペンライトぐらい買え!と(笑)


正直、めったにジャニーズライヴには行かないし、しょーじきいらないと思ったんですが、面白いからノリで行って買ってきました(笑)

それにしても!
ちょいと入ったとこにお店あるんですね。

お向かいの家には「静かに!」みたいな看板が多数はってありました。


確かに女子の集団パワーはすごいから。
しかも四六時中キャーキャー聞こえてくるんだろうな。
大変ですね…。


最初は整理券を貰うらしいと木の下へ。
いつもは凄いらしく、10時とか11時に受け取った整理券の入場時間が2時とかあるらしい。


長期戦ものんびりお茶すりゃいっかって思っていたので行ってみたら、雨のせいか整理券なしでいけました。

なんだか空いてるらしー。


ショップはめちゃくちゃ狭い!
これじゃ混むって!

壁一面に、グループごとに写真が貼ってあってナンバリングされてました。

これでみんな好きな人のかうんですね。


私と友達は先輩に簡単な説明をうけて(笑)ペンライトを片手にレジへ。


先輩は写真を物色に(笑)

30分もかからずにお買い上げ完了したのではないでしょうか。


予想外の早い展開にそのままお茶に行きましたとさ。


いやー。
ジャニーズってすごいね。
テレビでも必ず(多分)誰かしら出ていそうだし。


そんで、ペンライトまで買って肝心のライヴはいつなのさ…???
(行けるのかもわからんが)頼むぜ!ジャニーズ!!(笑)

フルーツビネガー

フルーツビネガー
アメリカンチェリー150g
氷砂糖150g
米酢300g


空き瓶にぶち込んでみました。
で、どうなるかしらー。
たまに混ぜて、
1〜2週間まってみましょう。

帰りに久しぶりのモス

帰りに久しぶりのモス
ビート板を使ってバタ足やら平の足やらで泳いでみました。


腿にくるわー!


足を意識して動かしてるから効きそう(笑)


合間にビート板無しで泳いだりしたらトータル650mくらいかな。

やっぱ息が苦しくて今まで疲労が激しかったんだな。
今後もビート板つかおー。


そうそう!
すごい久しぶりにバタフライを5m程やってみた!


…。


…。


…。

肩が全くあがらない!
スレスレどころか腕が水からほとんど出てないんじゃないかなー…。

もっと筋肉ないと駄目だ。こりゃ。


地道に頑張ります。

さて!
来週は土曜に友達ん家の近所に行けたらいくぞ!

昨日はギンザ

昨日はギンザ
ジャポ丼
ドリンクセットで1260円

美味しかったよー!

でもちゃんとしっかりごはんのハズなのに、帰ったらコバラがすいた…。

うーむ。確かに食べて4時間くらいたつとね…。
ご飯も頑張ったろうけどしょうがないよね…。

いや、夜食なんて食べてませんよ?

オハヨーございます

やっと木曜日。


週末に近付けば近付くほど朝起きれなくなってきた。


あー。
眠い。

今日は友達とご飯だ。

先週末のレイの彼女の事聞かなくちゃ!


朝からSuperflyのAlright!!聞いてテンション上げてます。

頭に残るなぁ…。

微妙

朝の目覚ましで紹介されてましたが、漫画のBECKが実写化。

前回はアニメ化していたようだけど…。

コユキ役の子はちょっと違うイメージ…。


完結してしまってるあの漫画。
結構好きだった。

どうなることやら。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »