« 初めての富士ロック!1日だけですけど! 〜出発 | トップページ | 初めての富士ロック!1日だけですけど! 〜午後 »

初めての富士ロック!1日だけですけど! 〜24日午前

みつまたからバスに乗り、
つつつつついに!
現地へ到着です!!!

P1060749

まずはチケットをリストバンドに交換してもらい
早速腕にはめる。

余った部分が長いのでちょっとは気になるものの、
なんだかウキウキ度倍増(笑)

ゲートに向かう前に、
メンズが「モチブタ丼食べたい!」って言うからそれをまつ間、人間観察…。

噂通り、長靴も多い。
あとはトレッキングシューズ。

でもスニーカーやサンダルの人も結構いるので大丈夫かな?と安心する。

そして目につくのが椅子!
これまた噂通り、あとでとても羨ましくなる一品なのです。

それに意外と身軽な人が多い。
確かに朝から雨だと、長袖を持っても、着るタイミングなんてなかなかない。
もっと小さいポーチに厳選アイテムで行けたかな。

さて!
買ってきたメンズのもち豚を横からつまみつつ、人間観察を終えて入場口へ。

P1060754

手荷物検査をして、(缶とかハードリカーとか持ち込み禁止。なるほど。)会場へ踏み込みました!

最初は東京スカパラダイスオーケストラ(11:00〜)が目当てなので1番大きいステージ、「グリーンステージ」で待てばいいんですが、

知り合いが「フィールドオブヘブン」でボランティアしているので挨拶に。

噂の「ところ天国」などを横目に通り過ぎ森林浴をしながらボードウォークを抜けてヘブンに到着!

見回してみるといたいた!
ワタシ的には二度目ましての知り合いが(笑)

軽い挨拶とビールの約束をして(え?)
時間も時間なのでまたグリーンに戻る。

よくみるとボードウォークは一通なので、
「アヴァロン」から「ホワイトステージ」を抜けてグリーンへ。
結構遠かったのね…(笑)

着いたら調度始まるちょっと前。

かなり後方の斜面で見ることに。
雨は止む気配なし…。

それでは本日の一発目!
スカパラ!
ピンクのスーツで登場です。

P1060760

スカパラは気持ち良く身体が動かせるのでみんな自由に音楽に合わせて踊ってテンションもあがるあがる!

こういう時ってあっという間に終わっちゃうんだよね…。
感覚的に。

おしゃべりしながらまたヘブンに向かいます。

先程のボランティアの知り合いにビールをおごってもらい(ごちそうさま!)、
そのビール片手に次のバントを聞きにステージ前へ。
前方には河童のかぶりものしてる人もいたりして。

そんななか始まったのが、
Curly Giraffe(12:40〜)

P1060761

正直、普段まったくアルコール飲まないので、コップ一杯のビールでも大丈夫かと心配して様子を見ながら飲み飲み聞く事に。

アルコール入ると楽しくなるタイプなので、歓声とか手をあげるタイミングで毎回「カンパーイ!」
やばい!
ちょー楽しい!!

友達が持ってきてくれたシャボン玉を吹きまくってました(笑)

途中からCHARAも出て来てさらにテンションアップ!
細いしカワイイ!


もちろん買ってきてもらったピザでも乾杯(笑)

このピザがまたうまい!
オススメです。

やっぱりあっという間におわってしまいまして(笑)
でもこの時点で既に13時半と14時か。
わーお。時が過ぎるの早くない?

ひとまずアヴァロンにあるお店で朝霧高原シチューだったかな?
を食べてステージ後方の斜面に腰を降ろす。

P1060771

雨は降り続くものの弱くなったりして、
森に囲まれて、
音楽が流れてきて、
お腹いっぱいで、
もちろん眠い!

ガクンと揺れて友達に起こされた(笑)
え?寝てないよとかいいながら(笑)
今度は「ORANGE COAT」へ向かいました…。

→続く

« 初めての富士ロック!1日だけですけど! 〜出発 | トップページ | 初めての富士ロック!1日だけですけど! 〜午後 »

Music」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事