« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

あれ?

王者のえりまきって


ドスジャギだったね…。


一生懸命、ポンデライオン倒してた。


海綿しか出ないはずだわ…(笑)

ドラマ

土曜日、見るつもりもなかった24時間テレビ。


たまたまつけたら日テレで。


それでたまたま錦戸君のドラマがやっていた。


最近泣くような物は全く見ていなかったので、久々にうっかりやられました(笑)

こうだろうとわかっちゃいるのに…。

年をとると涙腺が弱くなって駄目だ…(笑)

約1ヶ月ぶりの

約1ヶ月ぶりの
プールに行ってきました。


やはり駄目です…。


逆戻り。


ちょっと泳いだだけで疲労が…(泣)


しかもたいして泳いでない。


なんてって
ビート板で600m
平泳ぎとクロール混ぜて100m

合計700m
30分〜40分くらい?

来週…。
行く気になりますように…(笑)

木村屋

木村屋
あんぱんをいくつか買ってきました。

やっぱりうまい!


ぱんの部分とかおいし〜♪

まずは芥子のみ?から

いただきま〜す!

どれにしようかな

ハンマー。


どれを作れば…。


とりあえず、
ポークから2種類作りたいからポーク2本作ろうか…。
とか。


まだ村の下位なので幅がないからなー。


水も作りました。


ドロスボアハンマー
攻撃力 624
属性  120


まだ強化は出来るのかな。


やっぱ先にすすめないと幅はひろがらないかー。

間違えた

朝一番で。

磁気式定期とPASMO定期の併用なんだけど、

PASMOで通過の場所に一生懸命、磁気式通してた…。

通れるわけないよね。

もう、帰ろうかな…(笑)

どうもダメだ

さっきから正面に立っている女性の鞄が膝にちょいちょい当たって…。


あたりっぱなしか、まったく当たらないならいいけど、

30分程ずっと膝にちょこちょこ当たる。

まわり空いてるんだから少し下がってよ!
みたいな。


くすぐったいしイライラするわ。


たまにいるんだよね。

昨日は

ボルボロス?


泥の中頃がって、その泥飛ばしてくるやつ。


引き続き
フリントポーク
ハンター一式
の装備で。


時計周り?ずっと周囲を周りながら(笑)


で咆哮中とか泥を前に飛ばすときとか。
後は無謀にも正面から。
ハンマー振り下ろす。
みたいな(笑)


初対面で40分もかかってしまった…。


うっかり泥に被弾して体力削って、身動きとれなくて気付いたら死んでた。みたいな。

まだキョリ外す事も多いけど、ちよっとずつハンマーに慣れてきたきがする。
まだまだだけども。

あー。
なんだか据え置き機は疲れる。

朝から

嫌な夢をみたというか、


寝起きばなに急に昔の嫌なコトを思い出した。


何だろう。
覚えていないだけで、それに付随する夢をなにか見ていたのかな。

月曜日から…。

ポークで

昨日倒しました〜!

ロアルドロス
なんか、水中ポンデライオンみたいなやつ。
村ですが。

どうしようかな〜と。
考えあぐねていたんですが、
初ハンマーに挑戦!
と思いまして。

フリント・ポーク
ハンター一式

防具はかわらずですが。

初ハンマーは距離感・方向感がなかなか…。

当たるキョリだと思っても届いてなくてすかしてました(笑)


後は溜めながら走って標的に向かってぐるぐるぼーん!と。

通称はムロフシと言うらしい(笑)

そのムロフシの繰り返しで。


何度か転がるのに巻き込まれましたが、尻尾の端の方だと当たらなくて(笑)
なんか吐くときに攻撃、吐いて走り回るときは逃げて。

で半分くらいは水中戦。
水中でしばらくこっち向いてて動かないとかあるんだよね。

突進してきても、真正面にさえいなければある程度は当たらないでした。

ちょっと下の方からムロフシしにいったりしたけど、視点が難しくて、


あれ?どこだ?

みたいな時がちょいちょい。


おまけに砥石を3個くらいしか持参しなかったから


まめに研いだら最後のつめでなくなって(笑)


切れ味わるいまま攻撃するから弾かれる弾かれる。


気をつけないとね…。
また頑張ってみよーっと。


そうそう!
ムロフシって水中でやると渦巻くんですねー。

出来た〜。

一度DVDにしてしまった旅行とか、ムービーを抜粋で作れと(笑)

イロイロ試したけど画質が落ちたり、ノイズが入ったり四苦八苦しましたが!


出来た〜(涙)


韓国とサイパンまとめられましたー。


画質も落とさず、
朝起きたら完成してました。
良かったー。

旅行

夏休みまでまだもう少しありますが、


予約した旅行の日程表が出来たと連絡がきましたー!!

やっほい♪


皆が今休みを取ってる時期で正直、仕事が大変ですけども(笑)

また頑張れそうです!

イベントはあとはクラシック…か。

ライブ系がしばらく無いんだよな−。


サマソニの余韻で持ちこたえるしかないかー。

For(n)ever

買いました。
昨日タワレコで20%OFFだったので(笑)


フジが終わったらOASISをヘビロテだったので、

サマソニが終わったらリンキンヘビロテだと思っていたんですが、

体力のなさと、体調も悪かったせいかHOOBASTANKの方がめちゃくちゃ楽しかった記憶が(笑)

で、フーバスが現在ヘビロテ。


結構 The Letterのメロディが好きで、コラボしてないの聞きたいなと。

で、好きなアーティストのディスクは買いたいタイプなのでお買い上げ。

追い追い他のアルバムも買うんだろうな(笑)

暑い

朝の天気予報で


「今日の最高気温は32°です!
暑さ対策をちゃんとしましょー」


って。

すでに部屋の気温が32°なんですけども…。

会社に行くから関係ないけどさー。


でも水分補給はきちんとしよう★

お盆

なので昨日から電車がめちゃ空いてる…。

会社は暦通り。

…。
イヤダイヤダ。

テレビ

先日壊れたので、朝ニュースとかみれないなーと

思っていたら、

PCのテレビ機能がリカバリしたら復活したので、

見られるようになりました!


PCは富士通なんだけど、
インスタントマイメディア?というやつが、時間が無い時に限ってアップデート始めるから、すまぬが強制終了したら…!


それ以来、シャットダウンしてもよくみると電源落ちてなくて、
で、うっすらインスタントマイメディアの画面が…。

リモコンの起動に反応しないし、なんだかなーと思っていたけどやっばりインスタントマイメディアのリカバリが必要だって。

起動時にF12押して、リカバリディスク入れて、フルリカバリと間違えないように気をつけて…。

はい、復活。


でもそろそろ寿命かな…。

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした
はい。


冷やし坦々麺。
豆乳スープです。


冷たいからってお酢をきかせてあるけど、もう少し少なくてもいいかな…。


まあ一つ、肉味噌作成
↓↓↓↓↓

4人分


挽き肉 100グラム
ニンニク 1粒
生姜 1片

ザーサイ 20グラム
干し海老 10グラム
干し椎茸 1枚


ザーサイはあってもなくても。
海老、椎茸はできればどっちかは入れてほしいみたい。



豆板醤 小匙1/4
甜麺醤 小匙2
酒 大匙2
醤油 大匙1
砂糖 小匙1
中華スープ 大匙2(椎茸の戻し汁でOK)
ゴマ油 小匙1


具材Aは挽き肉以外みじん切り。

熱く熱した鍋にサラダ油。
鍋肌にしてニンニク、生姜を炒める。
香りが出たら挽き肉以外を投入。
さっと炒めて、ここで挽き肉を入れる。

肉の塊をほぐすようにしていって、
まだ肉の内側が赤いうちにでも調味料Bを注ぐ。

煮汁が少なくなるまで炒めて最後の方は強火で。


煎り煮したら皿に広げて冷まして完成!

という訳で
肉味噌は坦々麺はもちろん
ゴハンにもパンにも合うようで、


おにぎりの具にしたり、
レタスに巻いて食べたり
と使い勝手は良いようです。


もうちょっと多めに作ってタッパに入れて冷蔵庫で作り置きしたりいいらしい。


まあ豆板醤はラー油でもいいらしいが、甜麺醤は必須ですって。

あるご家庭はお試しを。

体調

土曜日のまさかの体調不良から、


かなりポカリが手放せない今日この頃です(笑)

お腹は減るけど気持ち悪くて食べたくない。

みたいな。


痩せそうです。
食べなければ…。


食べますけれども。

え?

サマーソニック09 その2


サマーソニック09  その2
さて!
あまりに暑いので一旦出ることに。

日陰にいくと風も涼しくて気持ちがいい。

休みながら外で
Placebo
を耳に。

一息ついて、日焼け止め塗り直して途中からまた参加。

さてさて!
次は

HOOBASTANK

サマーソニック09  その2

ライブも初なのでめちゃ楽しみ〜。
ちょっと心配だったのが、
その後にやるB'zのファンっぽい結構年齢が上のオジサンオバサン。
この時間でぐいぐい前に進んでる。

きっとよく見えるところをキープしたかったんだろうけど、前の方は激しいんじゃ…。

ちょっと気になるものの
ライブスタート!

いやー。
めちゃ楽しい〜!!
曲もベストからやってくれたからわかるし!!
それとメンバーが楽しそうで!

充実、満喫ですよ〜。
1時間があっという間…。

春にライブやったばっかりなんだよね…。
また来日しないかなぁ…。

そしてB'z!

サマーソニック09  その2

一気に前が詰まってぐいっと前方へ。

最初身動きできず(笑)

でもさすがB'z
絶対聞いたことある曲と、懐かしい曲と。

友達がB'zわかるから
曲に合わせて歓声あげるのがなお一層楽しくて!

うーん
久しぶりのB'zライブ。
カッチョイイわー。

ほんと楽しいと早いよね…。
あれ?
もう終わり?
みたいな(笑)

そして次は…
リンキンですよー!

でもセットチェンジの時間が恐い!
出ようとするB'zファンと、
前に移動するいかついリンキンファンのせめぎあいが…!

しかも我々もあんまり前には行ってなかったものの、
一曲目からファンが大きく動いて、もうもみくちゃ(笑)

後ろに下がろうとしたら友達が前に流されてくし!!

ぎゃー!
ちょっとまってー!!
みたいな(笑)

なんとか下がって、
混み混みなのはかわらないけど、モッシュっぽいのが無い場所へ。

はー。ひと安心です。

久しぶりのリンキンライブー!
いやーチェスター相変わらずの声とシャウトですよー。
スタートが少し遅れるわ、
最初にマイクは音でないわ、
ハウッたりするわ。

でもそんなの吹っ飛ぶねー!
ひゃっほー!

しかし!
しかーし!
さすがに身体にガタが…。
エネルギー切れてきたみたいで(やな予感もアリ)、
貧血に…。

最初は
なんかオカシイ?
が、
なんかヤバイ?
に…。

友達に告げるとすぐに外に連れ出してくれて(泣)

人垣ぬけるまで、視界がぐるぐる回る。
アンコールでチェスターのソロプロジェクトやり始めてるのに、耳も聞こえにくくて。

足元フラフラで。
何人か足を蹴ったり踏んだりしてしまって、被害者の人すみませんでした…。

抜けてしゃがんだら視覚と聴覚が戻ってきたー…。
貧血がこのタイミングで?

うえーん。
立てるようになったところでスタジアムでて座り込みました。

会場からはチェスターソロプロジェクトからリンキンのアンコールに変わってる…。

ちょっと悲しい…。
と思ったら終わってすぐまじかでフィナーレの花火が!

キレイで満喫感が。

すぐ外に連れ出してくれてありがとうねー。
ほんとに助かったよ(泣)

結局、温泉行く予定だったけど更に迷惑かけそうな感じだったので帰ることに…。

今回は、フェス自体は楽しくて満喫するものの、
なんだかイタイことも多かった…。

次回こそは万全で!
そして次回もヨロシク!

サマーソニック09 その1




10周年

土曜日8日に行ってきました〜。

会場についたのは10:30前くらい?

正直お目当てが

HOOBASTANK
B'z
LINKIN PARK

だったので
前半まったりしよーって。

とりあえずTシャツを買いたくて物販テントに並ぶ。
メッセ内だったら違ったかもだけど、入口の売り場だったせいか、次々と売り切れが。

結局ミズイロなこれを。

Photo

友達と色違いで。

着替えると意外に涼しい。
密着感がないから?
買って正解。

でチケットをリスバンに変更して入場。

サマーソニック09  その1

ほんとはアウトレットまで戻ろうか
なんて不埒なことを考えていたんですが(笑)
結局フェスメシを食べよう!って。

メッセ内の黒ゴマ坦々麺にしたんだけど…。
ごまが濃くて喉が渇く〜!!

同じくメッセ内にあったお茶屋さんの緑茶がめちゃくちゃ美味しい!

静岡のお茶で濃くてうまーい。
オススメでした。

サマーソニック09  その1

試供品までいただきました。

で、そこそこたべまして(笑)
きゅうりもたべまして(笑)

サマーソニック09  その1


ちょっとステージ覗いて見ようかってマウンテンに。

サマーソニック09  その1

えーっと
Paolo Nutini
イギリス?

ステージ真ん中より前くらいでちょっと見てたんだけど、斜め前のいかつい外国の方が体育座りしてたのがインパクト強くて(笑)
気がついたらいないし(笑)

我々も途中で
13:50
からマリンで始まる
The All-American Rejects
を見に移動。

あつーい。
かき氷買いました。
シロップかけほうだい(笑)
コーラとグレープとメロンをかけてスタンド席へ。

1階だから屋根無し。
陽射しが字の如く刺さる。
痛い気分ですよ。

かき氷がみるみるとける(笑)
食べたのか、飲んだのか(笑)

食後アリーナ行って見よう!って降りて行きました。

暑い。
ステージも熱い。

ちょっと耳にしただけだったんだけど、
結構好きな感じ。
改めて聞いてみなくては。

暑いけど、音も大きくていいですわ。
もうイロイロ面白い感じで。

さて!
お目当てまであと少し!

今から

サマソニに向かいます。
一旦、友達と新浦安で待ち合わせなんで、
待ってるんだけど、西船橋という駅で、
めちゃたくさんのサマソニ参戦者が!


手ぶら多いんだよな−。
合羽置いて行けばほぼ手ぶらなんだけど、


もしもこの時間に行ってTシャツ買えたらしまうのに手ぶらはなー…。
とか。

ま、前に行きすぎないからいっか!


行ってきます!

ペッコ

クルペッコ

昨日狩りました!
ドスジャギがちょっと欝陶しいけど(笑)

シビレ罠とか持って行かなかったからサブが出来なかった…。


ハンター一式と大剣の一段階強化したやつ。


現地調達でいいやーって、薬草3つだけしか持ってなくっての初ペッコだったからちょっとヒヤリと(笑)


チャチャの回復のおかげで死なずに終了。

声真似始めたら音爆弾を投げて、火を打ち付けて来るのを避けて、ちょっと横から行けば大丈夫っぽかった。


スラッシュアックスも気になるしなー。
お金かせがなきゃあ…(笑)

身体によさ気だけど

身体によさ気だけど
昨日は夕食後、


青くないチャイナブルー
(おかげで50円引き)と
バーニャカウダーと
自家製ピクルス。

野菜ばっかり。
ちょっとむせた。
ちょっと飽きた。


青といえば、
昨日、同僚のコが綺麗なロイヤルブルーのスカートを履いてきた。
生地の流れなんかも綺麗でシルエットも上品なんだけど…。

…。
…。
…。

なんか似合ってない。
本人には言えないけど
似合ってない。

どうもそのコにロイヤルブルーが合わないのかなー。
でも好んで着てくる秋色の服は顔色がよく見えないからイエローベースも微妙な気がするし。


わからんなー。
彼女は調べたことはなさそう。


カラーコーディネートって大変だよね。

1日1クエ

はい。


昨日もちょびっとだけ。


モガの森で、
やっぱり草食竜繁殖中の時にアプトノス(だっけ?)倒したら
セガレにおっきなフンをもらいました…。


農場がランクアップ(かな?)したのはいいけど…。
微妙(笑)


後は、チャチャを連れていく為にキークエしかやっていなかったので★1から地道に消化を(笑)


ケルビの角収集だったんだけど、
2本手に入れて、
「あと一つ!」
と思ってざくざくケルビを狩ってたんだけど
なかなか出ない…。

クエスト内容みたら
「ケルビの角2本納品」
ですって!

足りてんじゃん!
よく見ないといけませんね…。


おかげで毛皮だらけ…。


全然すすまないねー。
世間ではもうみんなガンガン狩ってるらしいのに、
集中力が続きません。
地道に進めます。

ファンベスト

仕入れました。
HOOBASTANKのベストアルバム


…。
…。
…。
あれ?


DVD付きのファンベストと、
DVDなしのバンドベストと。


2種類あるぞよ?

単純にDVD付きの違いかと思って無い方のバンドベストを手にとったんだけど、


何となく両方見比べたら
曲の並び順が違うし。


おや?
と思ったら何曲か入ってるの違うじゃん(3曲って書いてあるし)。

確かにタイトルも
バンドベスト
ファンベスト
はい。
違いますね。

見比べて、
iPodも照らし合わせて(笑)


結局予定外にファンベストにしてしまいました…。

DVDを見る日は来るのだろうか…。


でも曲そんなに持ってなかったんでこいつでサマソニに備えます!

目を覚まして

時計をみたら4:44でした。


なんとも言えない気分になりました(笑)


さて!夏休みの旅行も少し安くなった割にはホテルグレードアップっていうのが確定しまして。


良かった。違約金発生手前で乗り換えできて。


昨日は、村ポイントがなかったのでモガの村でドスジャギイを狩ってました。


草食竜繁殖の時に、ケルビ倒したらケルビの蒼角というものが手に入りました。

お金もないんだよなぁ…。
そろそろボウガンも作りたい。

なんとか

昨日は
大剣の強化して、
奇面族のチャチャを仲間にして。

まで。


キークエだけ済ませて進めたけど、なんだか疲労が…(笑)

ドスジャギイの捕獲が面倒くさかった。
弱らせて、巣まで休みに行ったから麻酔玉投げようとしたら、
ジャギイとジャギイノスがめちゃくちゃ邪魔で…。

道程は長そうですよ。

やっばり

木曜日
何気なくPCをみる。
何気なくモンハンのニュースをみる。

リモコンにキャラを入れて友達の家に持って行ける。
という内容を見る。


何気なくAmazonで値段を見る。
コントローラーとのセットで6647円を見る。
単品の値段を見る。
6800円くらいでコントローラーセットより高い事に驚く。


金曜日
何気なく予約注文入れてみる(笑)

土曜日
早朝1:30に発送メールが届く。
午後、手元に届く。

発売日だったからか、1日のうちに来ました。
はやっ。

っていう事で買ってしまいました(笑)
モンスターハンター3(トライ)

増えるTシャツ

そろそろサマソニの準備です。


都市型だし、もうなんでもいいかと(笑)
フジより考えてないけど大丈夫か?(笑)


とりあえずユニクロのドライウェア仕様のクロップドパンツ買いました。
(これ着てくるコ多そうだな…w)


で履いてない水陸両用スニーカーおろすか…。
持ってるコンバースが革仕様でフェスはなー…。

で、上。
Tシャツにするんだけど、それが頭にあるせいか、ふらふらしてると
Tシャツばかり買ってる感じ…。

会社には使えないから止めようと思うんだけど…。
ついね。

さてさて、どのTシャツ着るかなー。
汚れていい格安Tシャツか。
やっぱり(笑)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »