« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

月曜日

月曜日
の話ですが、


鯖の味噌煮


でした。


お味はとても良かったし、
味噌煮といっても味噌で煮込むものではなく
(むしろ味噌で煮込むと風味が落ちるらしい)、
そもそも魚には染み込まないから絡めて食べるものである。
なんて事も勉強になった。


…。
…。
…。
だけど若干生臭い。
火はちゃんと通っていましたが、
どうも生臭い(笑)

コボウを鍋底にひいて…で生姜汁を後からかける。

といった手法でしたが、正直コボウよりも生姜のスライスとかを下に引いた方がもっと臭みが消えるのでは?


と思いました。

っていうか、友達さばいてたけど、
「切り身でいいじゃん」
と思いましたとさ。

やれやれ

先日、同僚がやっと休む理由を教えてくれました。

いや、正直、理由自体は別に言えなかったとしてもしょうがないと思ってたからいいんだけど、


何日も何日も休む前にせめて、
「体調がすぐれなくてしばらく休むかもしれない」
くらい。それだけ言っておいてほしかった。

今更、比較的元気になってから言われても、
「だから?」って感じ。

あと、周りにもう少し気遣いをみせてほしかった。
話をしたときの捉え方が残念でしょうがない…。

そんな同僚は本日もお休みでした。

もう明日も休んでくれていいんだけど…。

なんか結局イロイロこっちが消耗して疲れちゃうんだよね…。

今日の作品

今日の作品
バラバラ〜♪

なんと

11月に北海道に行くことになりました。


嵐のコンサートを見に。


基本見るときあんまり動かないでじっくり見て聞いて楽しむタイプなんですが、(たまにライブハウスとかで動く皆さんの中に入るときははっちゃけますが…)どうもそれが先輩には気に食わないらしく…。


楽しんでないと見えるんですかねー。

正直、初嵐のため、合いの手わからないから、あのほうがコンサートに集中出来きて楽しめるんですけど聞いてもらえず、なんだか無理に動かないといけなさそうです。

「行けない方が多く、行けるのは有り難いと思わなきゃ。
そんな見方だったら他の人に譲りたいくらい」
とまで言われましたよ(笑)

正直、結構楽しみなはずなのに、そんなことで微妙に楽しみ半減です。


やれやれ。

今日の作品

今日の作品
一枚の消しゴムに
正面が親ペンギン、
横が子ペンギン。


ちょっと押すのに失敗してしまいましたが(笑)


しっかし、まだまだ細かい所が全然出来ません。
ペンギンの目とか足とかが悲しい事になってしまいました…。


でも津久井さんのデザインめちゃかわいい★

練習しながらもっと頑張りますよ。

りんごバーガー

りんごバーガー
本郷三丁目にあるファイヤーハウスというハンバーガー屋に行ってきました!


Wチーズか何かにしようと思っていたのに目から離れないりんごバーガー(笑)

1200〜1300円くらいなんだけど、ちょっと食べてみたい!ということでシルバーウィークのせいか、しばらく並んだあいだに気持ちを固め(笑)オーダーを。

きたきたきましたー!
背が高い…。
友達のは軽く手で押せば少し食べやすくなるのにりんごは潰れない…。


りんごは普通にシナモンかかって煮てありました。

これが結構美味しくて、うっかり次回も頼んでしまいそうです(笑)

パイナップル酢豚とか得意ではないんですが、これはすんなり食べることが出来ました。


ただやっぱり食べるのはなかなか大変かも。
なにせ潰れないから(笑)

代官山散歩

代官山散歩
久しぶりにふらりとしたけど、
日中暑い!


木陰はそれほどでもないけど直接、日に当たると暑い。


で、朝から飲まず食わずで普通に12:30ごろランチ。

ランチ 1100円

私はパスタランチ
他にご飯ランチとサンドウィッチのランチが。


ランチ内容は店内のボードに書いてありました。


パスタは少し固めに茹でてあってお味もなかなかウマイ。

次はご飯ランチ食べたいなー。

で、後はフラフラ。
前にあったお店が消えて、全然違う店が入ったりと一抹の寂しさを感じつつも雑貨を少しお買い上げしました。

はじめての

はじめての
消しゴムハンコができました!


金魚ですよ。
なかなかいいんじゃないでしょうか。


自己満足ですけども(笑)

はぁ

駄目だ〜〓

全然からだ軽くならないよ。

だるおもい。
休みたいけど、先週休んで、来週が大型連休だと流石にだるいくらいじゃ休めないしね…。

あーもう帰りたい。

疲れた…

疲れた…
これのんで寝ます…。

来てしまった…

来てしまった…
月曜日が。

無事に起きることができましたけど、今から会社…。


社会復帰したくない。
唯一の救いは木曜に別業務があることくらいか…。


だるいよー。

今日から

広島に行ってきます。

普通に会社に行く時間に起きて今東京駅ですヨ。

腹減った…。

おわったー!

たった今から夏休み!

w(゜o゜)w

朝、ふと目を覚まして時計をみたら午前1時10分くらいだった。

ずいぶん寝た気がするのにまだこんな時間か!

と思って寝直した。

しばらくしたら携帯が鳴ってる気がして見てみたら、

携帯の目覚ましがスヌーズで鳴っていた。


時計は午前1時55分くらい。



と思って携帯見ると5時55分…。



慌ててテレビつけたら間違いなく5時55分…!!

大至急、出社の支度(笑)
間に合いましたけど。

電池がなくなってきたのかなー。
帰ったら見てみないと。

それにしても1:15にふと起きたのは、実際5:15だったんだろうなー。
一応体内時計ちゃんと動いてるみたいでよかった(笑)


それにしてもびっくりした。

手ピカジェル

会社の上司が近所の薬局で買ったらしく、


毎日一滴垂らしてくれる。


自宅には帰ったら薬用ハンドソープで洗えばいいだろうけど、


ちょっと欲しくなる。


で、薬局とか見ても売ってないのね!


ハンドソープとうがい薬はわんさか売ってるけど。


無いといっそう欲しくなるものです(笑)


それにしても来週からやっと夏休みだから今やられるわけにはいかないと思いつつ、マスクをしない…。


ちらほらしてるひといるけど…。
そろそろしないと駄目かしら?

でないなー。

この間、チャナガブルを倒したら太刀が作れるようになったんで、
麻痺太刀作ってみた。

最近ずっとハンマーだったので、久しぶりの切断系。


森で振り回して(笑)みたけど、
あれ?
なんか勝手に納刀とかする?
ボタンテキトーに押したから気のせい?

とたまに「?」が。


これまた久しぶりに尻尾とか切り落としてみたりして(笑)

でもなんだかもの足りないんだなー。
重量感?

結局またハンマーを使ってます(笑)

それにしても!
強化したいんだけど、

しばらくチャナガブルに手はだしたくないし(笑)、

ペッコはレイアを呼んでくれないし、

ポンデは上質なのくれないし!

ちぇ。

愚痴

同じ仕事してる同僚Nなんだけど、


間違いなく妊娠してる。
間違いなくつわり。

先週月曜日から休んで、出社しても顔色が土気色。
課長に何かをいってたし。


気持ち悪いと頻繁にトイレに行き、仕事もほぼ手につかず。


一応、聞いてみたよ。
「大丈夫?どうしたの?」って。


そしたら返事は
「原因はわからない」だって。


いやいやー。
んなわけないだろ。


安定期に入るまでいいたくないのはわかるけど仕事してるんだしさ。
違う業務とか、部署違うとかなら黙ってても確実になるまではってのはいいけど、たいした仕事じゃないとはいえ、早番やら派遣の面倒見とか、イロイロあるわけよ。


ここまで頻繁に休んで、仕事出来ないなら言ってくれてもいいんじゃないのー?


と思った。
きっと、いまの立場的に、「私いなくても大丈夫、仕事まわる」ってんだろうけど!

確かにお互いそんなんだけれども。

はっきり言ってくれれば、長期の物だから、業務かわったりとか出来るし、それ相応の対応するっつーの!


しかも、普通の体調不良の前提で何もしないでいられるほうが、例え具合悪くても、2週間続くと正直、目障りなんだよね。

つわりじゃないならもう通常業務してよ。みたいな。


それか、もう休んじゃってよ。
みたいな。


普段話してても雰囲気暗いし、居心地悪い。

「原因わからない」とか言われちゃってるし、微妙な沈黙でお昼とか気をつかうんだよね…。

あー。
面倒くさいよー(泣)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »