« 今から | トップページ | 北海道二日目 »

北海道一日目

北海道一日目
先週末からの北の旅。


いってまいりました。
札幌ドーム。
初の嵐ですな。

土曜日ですが雨。
モーレツに雨。


午前中に空港について、ホテルに荷物を預けてからお昼を食べにスープカレー屋へ。


Yellowというお店で豚角煮カレーをいただきました。

美味しかったですが、その後の疲労を考えると、
この時に摂取したコラーゲンはかなり早い段階で消化されていったんでしょうね…。

ま、そんなこんなで腹ごしらえをすませてドームへ。


お買い物を済ませた沢山のファンの方々が帰ってくる…。
何時から行ってたんだろ。すごいね。

我々は長蛇の列に着いて、2時間以上は並んでいたんでしょうかね…。
おしゃべりしてたからいいですけど、途中水捌けが悪くて川のようになっていたりしてなかなか険しい道のりでした(笑)


あれ何往復してるんだろ。
並びすぎと寒さで最後は足もつってテンションおかしくなりました(笑)

寒さと雨で、買うつもりのなかったバスタオルをうっかりお買い上げしたし。

開演前にお買い物すんでほんとに良かったデスヨ。

通販してくれればいいのに…。
ついでにいうならバスタオルだけじゃなくてマフラータオル出してくれればいいのに…。

と、まあさておいて、無事に参戦果たしてきました。

オープニングはこれまた高いとこから宙づりで、怖くないのかなーと。


言われて用意したジャニーズペンライトを振り回してました。


ちょっと大袈裟に手とか動かすの楽しいですよね…。

なんかこうお客さんの年齢層が幅広くて全体的に雰囲気よかったです。

モニターにうつる映像もキレイなのやらカッコイイのやら随分楽しめました。
ああいうライブで作った映像作品集とかあったらほしいなー。
ライブDVDもあるけど、あれはやっぱフルで見られないですからね。

それと特殊効果の火を斜めに飛ばすのは見たことなかったんで、ちょっと感動しました。


ライブ自体も、生い立ち写真が流れたり、モーレツに台車が走ったり、ファンサービスしてるのみたりとオモシロかったんですが、1番印象に残ったのは、


ピカンチDOUBLEで、「あかさたな」ってコーラス。
その前の「浅はかだ」って歌詞でツレの二人がキッとこっちを見たことですかね…。


1番インパクトがあったのがそれってどうなのか…。

メドレーで1番しか聞けないモノもあったり、ココはアレンジしないでほしかったという自分的に惜しいところはありましたが、衣裳やら動きやら、見所がイロイロとあって楽しかったですね。

あ、あとMCがもう少し長くしてもらいたかったな…。


3時間?
ドームでたら雨もあがりよかったですよ。


帰りは札幌駅周辺までもどり
『味の時計台』というラーメン屋で、ホタテバターコーンをいただきました。
赤味噌でうまかった!
寒さと疲労にやられた体にしみる!


なかなか充実と疲労の一日目でございました…。

« 今から | トップページ | 北海道二日目 »

」カテゴリの記事