« 北海道一日目 | トップページ | 北海道三日目 »

北海道二日目

北海道二日目
前日に遅くなったのと(寝たのが2時)、疲労と、途中で目を覚ましたりしたせいか、
起き出したのは8時40分過ぎでした(笑)


朝食10時まで…。

なんとか着替えて体裁整えて、食事をすませてもう一人のコと小樽へ!


あ、もう一人は別のお友達とあって、さらに嵐の二日目参戦で札幌に残りました…。

小樽駅から小樽運河を目指してたら途中降られまして…。
傘ありがとうございました。

商店街の方抜けたりしてたらなぜかうっり運河を通りすぎて小樽港に出てしまいました(笑)

歩くスピードが遅いので、旧銀行などを見ながらふらふらしていたらあっという間に腹がヘリだして、三角市場へ。


途中虹をみたりしながら。

1番先にあった「北のどんぶりや」 というお店で1500円、好きな海鮮3種類選ぶ丼を。


選んだのは
サーモン
イクラ
ウニ
でした。


ゴハン少なめで1300円でしたけど、美味しかった〜!

ウニとかが美味しいっていいですよね…。

で、おばちゃんたちに聞かれたのが、
「嵐のコンサート?誰が好きなの?」

!!!
そんなに!?

小樽まできて聞かれるとは…!

笑撃的なひと時をすごし、さらにそのお店で毛蟹とホッケを買って運河に改めて向かいました。(このお店は後でみたらめちゃネット販売展開してますな(笑))

趣ありますね。
人もあんまりおらず(雨だけに(笑))しっとり雰囲気でしたね。


そのまま北一ガラスなどのお店にむかって、


で、日本酒とおちょこをお買い上げ。
夜の酒盛り用に(笑)

六花亭でイロイロ仕入れて、その後ルタオへ。


なにげに結構すごして意外とイイ時間に。

ちょっとオルゴールのお店を覗いて(他は既に閉店(笑))

帰路につきました。


札幌駅まで着いて一息ついたらちょうど、嵐組と合流出来るということでまたラーメンを食べに。


うむ。
前日食べた方が旨かった。
なので割愛。

早めにホテルに戻って、お土産しまって、シャワー浴びて…。

はい酒盛りっす。
小樽の女(おたるのひと)
飲みやすいです。


臨時に買ったおちょこでチーズ鱈を片手にちびちび。
ニュース見ながらちびちび(笑)
で、あたりめぶっちぎり。


そのまま睡眠に入れるってステキ。
そうして二日目の夜は更けていきました…。

« 北海道一日目 | トップページ | 北海道三日目 »

」カテゴリの記事