« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

腕が筋肉痛

1年近く眠っていたバランスWiiボード。


先日、誕生日プレゼントでWiiFit+を買ってもらい、稼動再開しました。


今年のテーマは『美容と健康』(笑)


ま、いつまで続く事かと思いますがね。

さて、今回のプラス。
歩数とか、ウェストサイズとかも入力できるんですね。


早速買ってきました、万歩計。

朝はおちょこ1杯のノニジュースを飲み、寝る前には牛乳を飲んで(牛乳はただ単に最近美味しく感じるからですが)Fitをやって寝てます。

Fitもちょっとずつしかやってませんが(ダメかも)、続けばいいな…(弱気)。

ちなみに昨日は飴玉1個分しか消費しませんでした…。

カロリー消費って大変だね。

帰ったら今日は…、いや今日もカンフーとゴルフスイングくらい…かな…。

届いてました。

This is IT

先日の再上映をみて、買っとかないと。

と思って(笑)


週末はヒマなのでのんびりみます。

ノニジュース

免疫力を高めるということで、
土曜日から飲み始めました。


何かを食べる前がいいということで、


朝から約おちょこ1盃分。


花粉の季節が近づいていますが、果たしてどうなるでしょうか…。


昨年から治らなかった口角炎はほぼおさまってきたので一安心ですけども。

カステラ渡すけど

先輩に、今だに

『もみじ饅頭』

を請求されます…。

自分で買って食べて欲しいものです。

4→5

福田屋を出て、
千々石展望台に行って、
じゃがちゃんを食べて、
長崎に移動して、

長崎に着いたら、
さるくに参加しようとして、
NHKが同行するからって、
ビビって参加を取やめて、
自力で散策になって、

たてまつる に行って、
買い物して、
ニューヨーク堂に行って、
カステラアイス食べて、
頂き物して、
中の家旗店行って、
眼鏡橋みて、
松翁軒に行って、
カステラ食べて、
カステラ買って、

先輩と会って、
大浦天主堂みて、
路面電車乗って、
中華街行って、
ちゃんぽん食べて、
おしゃべりして、
お別れして、
ハウステンボスに移動して、

ハウステンボスに着いて、
船に乗って、
ホテルヨーロッパに着いて、
チーズフォンデュ食べて、
イルミネーションみて、
花火見て、

最終日になって、
朝ご飯食べて、
木靴に入って、
展望台行って、
買物して、
パニーニ食べて、
チーズケーキ食べて、
トリックアート見て、
風車見て、
空港に向かって、
キャリー返して、
最後の買物して、
豚骨ラーメン食べて、
東京に戻りました。

濃すぎる5日間でした。

2→3日

湯布院をぐるっと歩いて、
醤油屋覗いて、
地卵ハチミツぷりんたべて、
霧氷みて、
涅槃仏な山をみて、
黒川に到着。


観光案内所で風呂セット買って、
温泉たまごたべて、
いこい旅館に行って、
美人湯入って、
打たせ湯に打たれて、
立ち湯で立って、
ジャージー牛のドリンクヨーグルト飲んで、

奥の湯に行って、
チェックインして、
檜風呂入って、
内湯に入って、
女性専用露天風呂入って、
夜ご飯食べて、
時間の決まった女性専用露天風呂入って、
川風呂入って、
洞窟風呂入って、
寝ました。

次の日は、
チェックアウトして、
新明館行って、
洞窟風呂入って、
バナナアイス食べて、
豆腐料理吉祥行って、
団子と田楽食べて、
阿蘇に移動。


カルデラみて、
赤牛みて、
熊本城行って、
フェリー乗って、
カモメにビビって、
雲仙に行って、
福田屋に着いて、
ご飯食べて、
露天風呂に入って、
内湯に入って、
お土産のお菓子をつまんで、
寝ました。


毎日ながく感じますとも。

はい

はい
熊本城。

初九州

初九州
昨日、ライブから帰ってきて、
12時に寝て、

今日、朝の4時に起きて、
始発に乗って、
飛行機に乗って、
九州に来ました。


福岡に着いて、
太宰府行って、
まるてんうどん食べて、
梅が枝餅食べて、
棒天食べて、

豆田町行って、
日本酒の試飲して、
日本酒買って、
栗そばまんじゅう食べて、

別府に行って、
海地獄みて、
温泉卵食べて、

湯布院行って、
宿について、
夕食食べて、
これから温泉です。
部屋に露天風呂ついてます。


しかし腹一杯すぎてすぐに温泉入れない(笑)

RAFVEN(レーヴェン)

めちゃくちゃ久しぶりに渋谷のCLUB QUATTROに行ってきました。


昨年夏のFUJIROCKで見かけまして。
すごく面白、楽しいライヴでした。
オススメです。


やっぱ大きい音で聞けるのはいいですねー。

アメフト

アメフト
アメフト
3日に人生3度目の(笑)アメフト見てきました。


鹿島VS関西大学
日本一決定戦ライスボウル

地名と同じ「かしま」って言ってる人多いですけど、
企業の方は「かじま」ですから。


さてさて、スタートから全然。
むしろ大学側に点取られてて。


あれ?前もこんな展開じゃなかったっけ?

第2Qあたりからやっと点が。
ギリギリ同点まで持ってきて、


ラスト4秒、タイム明けからキックでゴール。


いやー。
ドキドキしました。

ぜひまた見に行きたいものです。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


そういえば元旦に初詣行ってきました。
満月でしたねー。


成田山では5ヶ所もお参りするところがあることを今更知りました。


まさかと思ったお稲荷さんも成田山の神社でしたからね。


お寺の方はみんな感じの良い人たちばかりでした。
元旦(しかも、もう夕方から夜って時間だったし)なのに。


毎年来てたのにイロイロと目から鱗でした。

ただ、混雑の為の規制が微妙でしたね。
毎年の経験を踏まえて警察も頑張ってくれてるんでしょうが、正直、正門のところは考え直さないと、最後の最後で大変でした。
ギュウギュウで。

さすがに元旦6時を越えると参道は帰る人しかいなくて。

行きの人波が嘘のように空いていました。


途中に出ていた成田ゆめ牧場のホットミルク200円が格別にうまかった。


いやはやお疲れ様でした。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »