« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

土産でもらった

土産でもらった
海苔にチョコ。

微妙。

おはようゴザイマス

おはようゴザイマス
頑張った!

土曜にランド

土曜にランド
土曜にランド
ディズニーランドでございます。


平日と同じに目覚め、朝から相当余裕があったくせに、
乗り継ぎでまさかの乗り遅れ。

階段を上がっていったらドアが閉まるところだった。


不思議に思いながら調べると、
去って行ったのは乗り継ぎ予定のあの電車。

いやはやそこで15分の遅刻確定。
ツレの皆様からはお叱りの言葉をいただきました…。
すみませんでした。
いや、ほんとに。


入口に着くなり(チケット持っているのはまさかの私!)
ツレの皆様はモンスターズインクのファストパスを取りにダッシュを…。
涙がこぼれます。


私は朝ごはんの場所確保ということで、上島珈琲へ。


ファストパスはまさにギリギリだったようで、後ろ数列で切られたそうな。
走りっぷりに拍手です。

朝ごはんのアメリカンブレックファーストを食べて、一息ついて(笑)行動開始。


定番のカリブへ。
海に出ました。
そしたら最後の最後で難破(笑)
ゴンドラ停止で脇道より退場(笑)
何度もきてるけど実は初めてです。
そしたらモンスターズインク以外使えるファストパス的なものを渡されました。


ディズニーの心くばりが凄いです。


そのパスをそっと財布にしまい、パレードコースへ…。
あれ?
人々が去って行きますよ。
もしやもういっちゃった?
カリブで難破して足止めをくらっている間にパレードはつつがなくスタートしていたらしいです。

悲しそうな背中をみつつ、ふらりとしていたらなんと!
ホーンデットマンションのファストパスがまだまだ絶賛提供中!
なので時間を確認しつつ、いそいそと発券。

その後は、絶対外せない白雪姫へ。
出てくるちびっ子達がほぼみんな怯えて出てくるという、
ホーンデットマンションよりもある意味ハードなアトラクション。
主役=魔女なシュールなアトラクション。


この作りがツボで、入る度に爆笑してしまうのはもう大人だからでしょうか…(笑)


その後、
チキルームに行き、
ベアシアターに行き、
パレード見て、
お昼食べて、
買い物して、
ホーンデットに行き、
ピーター・パンに行き、
合羽を買い(パラパラ雨が!)、
雨仕様のパレードを見て、
スモールワールドに行き、
30分前から座り込み、
エレクトリカルを見て、
ハニハンに行き(ここでファストパス的なものを使用!)、
モンスターズインクに行き、
ピザを食べ、
(順不同)

時間を調べて帰宅。


疲れた!!
遅刻から始まった割には、
とんとん拍子で(笑)
超!充実!

もちろん翌日の日曜は昼まで寝ました。


いや、ほんとにオツカレ様でした!!

勝ってた!

いやー勝ってました、起きたら。

よかったよー。

周りでは結構、昨日9時には寝て、今日の3時に起きる!
って人が多くて。
だけど「寝ないで起きてる!」って人は誰もいなかった(笑)
さすが社会人。


なにげに5時くらいにふと、目が覚めて携帯のニュース見たんだけど、
正直、こんなに点が入ってると思ってなくて違う対戦の結果かと思った(笑)


で、記憶が途切れ、気がついたら6時に…。

二度寝したようです。

朝からすでに

テンションあがらず。

ただでさえ行きたくないのに、
本日は上司の送別会。
約3時間コース。

めんどくさい。

ライオン

ライオン
Franc francで、上司への送別の品、肩モミ器?を買いに行き、

以前見かけたライオンをやはり買ってみました。


そしたら在庫をだされて、
「一つ一つ手作り(だっけ?天然素材だっけ?)なので全て違うんです」といわれたのは


こちらの寝癖くんでした。
まー愛嬌ありということで。

お
雨が降ってない!

神戸屋で

神戸屋で
オレンジスティックとアイスコーヒー。

上に乗ってるオレンジがさっぱりすっぱくておいしーです。

やはり暑いし柑橘系で。

ぶらり

ぶらり

なんだか、土曜日はひたすら歩いた一日だった。
いや、若干迷った的な(笑)

最初は渋谷で用事をすませ、
その後、
バリ・カフェ
モンキーフォレスト
でお惣菜6種のモンキーランチをたべまひた。
辛っ。
激辛はダメですがこれくらいなら私も行けます。
でもからっ。

次はカレーがたべたいなー。

んで、食後店を後にして猿楽方面へ。
ここで道のチョイスミス発生!(笑)
まー、うろうろしながらなんとかたどり着いて(笑)

路面店ちょろちょろみて、
誰も犬を飼ってないし、子供もいないのに、犬関係のお店とキッズベビーのお店をのぞきまくって、
世の不況をしみじみと(そうでもないけど)語りながらフラフラし、
最終的にじっくり腰を据えた(?)のはかまわぬの手ぬぐい屋でした…(笑)

友達にはイロイロ提案したのに
マイセレクトは買ってくれませんでした。
ちなみ私は茄子柄メインで2枚。
濃い紫なんで最初は色落ちしそうです。

んで、またもやふらついて、
なんとかかんとかコバラが減ってきたのでワッフル食べにGO!
で自家製ジンジャエールと季節のフルーツワッフルを選びましたー。

ぶらり

こりゃあれですかね。
ルビーグレープフルーツ的な。
イチゴはシーズンとっくに終了ですとも(笑)

モリモリ食べて、
ぽいっとフルーツをお向かいのお皿に投げ入れて(笑)
モリモリしゃべって、
モリモリ精算して、
お店を後にしました。

シェ・リュイでカヌレとスイートポテトを買って帰途へ。

お腹…。
減ってないよね…?(笑)

打ち合わせの結果、
帰る途中(約30分くらい経過したころ)に青葉に寄ることになり落ち着きました。

あー!
よくあるいた!!
え?よくたべた!

火曜日

火曜日
はなんとなくお茶して帰ってます。

なんとなく。


で、
カフェオレのRサイズ。

微妙な朝の電車

久しぶりにめちゃくちゃ寄り掛かって来る人が隣だった…。

はっ!
っと気がつくと肩…というより二の腕に鈍い痛みと重さがかかり、
目の前に振り乱れた長い髪の毛が!!


怖かった。
重かった。


しかも前述通り、
そのコの肩がこっちの二の腕の柔らかいところにギリギリと体重がかかって、
すごく痛い!

おまけにどこからかニンニクの臭いが…。


朝から嫌なスタートです…〓〓〓

ロクシタン

ロクシタン
先日、プレゼント用に物色していた時に興味ありで、
香が使いやすそうで
ボディミルクを仕入れてみました。


ピオニー(芍薬)ということで、先日お花屋さんにも、
「今が旬ですよっ!」
と、食品のような紹介を受けたやつです(笑)


花的には牡丹とともにゴージャスだよなー。と。


使ってみましたが、
肌触りも香もワタシ的にはOKなんですが、


ボトルがちょっと
使いにくい!


出口にたまっちゃうんですよ。
こいつ。


これしか蓋があかないから
下部分の隙間に。


ちょっとなんとかなんないかな。

ミスド

ミスド
コバラ埋めてます(笑)

ポンデダブル抹茶
今なら100円〓

もう無かったから

もう無かったから
夏休みに向けてコンタクト買いました。


普段裸眼なんだけども。

多分左右の総合視力で0.5くらい?
なんとか見られるけどまあちょっと遠いとぼやける…。

そんなわけで夏休みの旅行くらいはクリアな視界で見たいので(笑)
三年ぶりに買いに行きました。
ブランクありすぎ(笑)

久しぶりにつけてみたら、
まー遠くがよく見えること!

お茶

お茶
してます。

が、


カヌレなんて久しぶりにたべました!

好き嫌いが別れる気がするなー。

この歯につくようなもっちり感が好きです。

ローソンで

ローソンで
から揚げ君を買ったら藤子不二雄だった!

銀座 ゲンカツ

銀座 ゲンカツ
久しぶりにトンカツ。

ここのはちゃんと全部たべられるんですよな。

今月のメニューで韓国風。

キムチと韓国ノリがのってます。


カツはプレーンとチーズとネギ塩からえらべます。

ほうじました

ほうじました
お茶を。


友人のススメで茎茶を使用。
確かに煎茶よりやりやすい!


問題はどれほどあぶればいいのか、素人には難しい。


カンで(笑)

さつき

さつき
一度でも雨にやられると花がダメになるそうな。


雨の時はビニールで覆われていました。


いい天気だから会社いきたくないなー…。

イタトマにて

イタトマにて
キノコとオクラのジンジャーソース。

ケーキも食べます。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »