イベント

初めての富士ロック!1日だけですけど! 〜帰宅…

Oasisも終わり、まさに興奮覚めやらぬ!

だけど携帯が機能していないため、
不安を感じながらも必死に集合場所である入口付近の忌野清志郎ウサギを目指す…。

まだ誰もいないよ…。
と思っていたら!
よかった〜。
Oasisのメンズ組が現れた!

そうそう!女の子達はみんなクラムボンに行ってしまったのよね…。
え?私メンズ組?(笑)

雨で川が増水して橋の修理をするためこの日のオールナイトフジも中止。

みんなゾロゾロと帰って行きます。

無事に他の全員と合流してみつまた行きのバスに乗る。

さすがにほぼ一日中、雨の中を立っていたので疲労もたまり足がつりました(笑)

無事に駐車場について、車で生着替え(笑)

レインスーツにレインコートを着ても、首と袖口から雨が流れ込んでいてTシャツはしっとり。

足元はどろどろなのでサンダルに履きかえました。

結局イロイロすませてみつまたをでたのは…2時近かった?

そこから休む間もなく東京方面へ!

3人が交代で運転。
寝ない為のナビの人もみんなお疲れ様でした!
ほんと感謝です。

到着したのは25日の朝5時半頃。
みんなに別れを告げて電車に乗ります。

気分は夕方なのに、世間は朝なのね…(笑)

もちろん電車で爆睡です。
めちゃグラグラしちゃった(笑)

帰ったら洗い物だして、
で、結局かばんは水浸し(笑)だったのでお札やらなんやらぜーんぶ広げて、シャワー浴びてご飯食べて休みました。

起きたらもう筋肉痛(笑)
楽しかった!!

痴漢や盗難、事故にもあわず、
こうして人生初の1日だけフジロック参戦は無事に楽しく終了しました。

来年も…いくのかな?

初めての富士ロック!1日だけですけど! 〜午後

オレンジに着きました。

P1060772

来る途中の道もだったけど…。
どろどろ泥沼!!!

P1060777

想像以上!!

スニーカーで前に進むのにもはまって靴が脱げそうに。
一歩一歩がそんな感じ(笑)

P1060780

ちょっと楽しくなってくるけど(え?)長靴必須なのがよくわかる…。

ステージでは
Rafven(レーヴェン)
という外国のバンドが(15:20〜)。

バイオリンとかアコーディオン、トランペット、ギター、トロンボーン、とかコントラバス、ドラムなんかで演奏。

すんごい楽しいの、このバンド。
スカパラみたいに動きやすいし、
歌も力いっぱいハモってたり、
パフォーマンスも楽しそうで、もう一回ライブに行ってみたいバンドになりました。

こういうふうに何気なく聞いてハマったりするのがフェスのイイトコロでもあるよなぁ。

で、次にハナレグミ(17:40〜)を聞きにホワイトへ移動。
うーん。
さすがにやっぱり人が多いなー。

P1060794

シチュー食べた後は別行動していて、ここで合流できるかと思ったけど無理だった。
一緒に動いてた友達も途中で違うのを見に行くのでここから夜まで一人行動です(笑)

ちょっと緊張(笑)

そんな中ハナレグミ開始。
名前はよく見るし、
CMとかでも聞くけど実は一度もちゃんと聞いたことがない。

雨の降る夕方に、森に囲まれたステージで優しいメロディが響くのでまったり浸ってしまいました。
またまた聞きたい曲が増えていく(笑)

さて!
残るはポールウェラー(19:20〜)と、
本日の1番の目的!
Oasis!!(21:30〜)

オエイシス!
オエイシス!

両方ともグリーンステージなので助かります。
前方センターに設置されているモニターの右側へ移動。

足元ぐちゃぐちゃ(笑)

泥沼に足をとられながらもポールスタート!

P1060803

ここで雨足がめちゃくちゃ強く。
泥沼過ぎてあまり動けず寒くなってきたりして…。

でもポールすごいよ。
結構なお年だよね?
熱く歌っていて身体から湯気が出てた。

ステージ上で煙草をすいながらプレイをしていて貫禄を感じる。
この年でも凄い!

と思ったけど、お目当てが次のOasisなだけに少し長いと感じてしまいました。
ごめんなさい!

そして!
大御所終了!
雨が凄すぎて、合羽の下にかぶっていた帽子のツハが濡れすぎて、ぐるりと回って雨水が首に流れこんできた!
ひぇぇ。
キャップにすればよかったよ〜。

人も比にならないぐらい増えてきて、周りもぎっしり。
友達に連絡するも人が多過ぎるせいかなかなかつながらず、
木曜から充電できてないから
電池もやばい!

結局合流できないものの、
最後の集合場所だけ聞いたところで電池が切れた…。

危なかった…。
もう教訓が一杯ですよ(笑)

さ、たくさんのOasisファンに囲まれて、いよいよスタート!
どうやらすこし遅れて始まってるらしいが
友達との連絡でそれにも気づかず(笑)
いつもはもっと遅いイメージ(笑)

とにもかくにもOasisスタート!
以下セトリいただきました。


01.Fuckin'In The Bushes
02.Rock'N'Roll Star
03.Lyla
04.Shock Of The Lightning
05.Cigarettes And Alcohol
06.Roll With It
07.Waiting For The Rapture
08.The Masterplan
09.Songbird
10.Slide Away
11.Morning Glory
12.My Big Mouth
13.Half The World Away
14.I'm Outta Time
15.Wonderwall
16.Supersonic
17.Live Forever
18.Don't Look Back In Anger
19.Champagne Supernova
20.I Am The Walrus



やっぱりドンルクでは大合唱。
一体感が並じゃないよね。
後方まですごかったらしいよ!

ラストで大歓声をあげて終了~
足元泥沼でもはっちゃけました(笑)

P1060812

最後急いで歌った感もあるけど(笑)

またもやOasisライブに参戦出来てうれしい限りです!!
でもやっばりもっと聞きたかった!!!(笑)

→続く

初めての富士ロック!1日だけですけど! 〜24日午前

みつまたからバスに乗り、
つつつつついに!
現地へ到着です!!!

P1060749

まずはチケットをリストバンドに交換してもらい
早速腕にはめる。

余った部分が長いのでちょっとは気になるものの、
なんだかウキウキ度倍増(笑)

ゲートに向かう前に、
メンズが「モチブタ丼食べたい!」って言うからそれをまつ間、人間観察…。

噂通り、長靴も多い。
あとはトレッキングシューズ。

でもスニーカーやサンダルの人も結構いるので大丈夫かな?と安心する。

そして目につくのが椅子!
これまた噂通り、あとでとても羨ましくなる一品なのです。

それに意外と身軽な人が多い。
確かに朝から雨だと、長袖を持っても、着るタイミングなんてなかなかない。
もっと小さいポーチに厳選アイテムで行けたかな。

さて!
買ってきたメンズのもち豚を横からつまみつつ、人間観察を終えて入場口へ。

P1060754

手荷物検査をして、(缶とかハードリカーとか持ち込み禁止。なるほど。)会場へ踏み込みました!

最初は東京スカパラダイスオーケストラ(11:00〜)が目当てなので1番大きいステージ、「グリーンステージ」で待てばいいんですが、

知り合いが「フィールドオブヘブン」でボランティアしているので挨拶に。

噂の「ところ天国」などを横目に通り過ぎ森林浴をしながらボードウォークを抜けてヘブンに到着!

見回してみるといたいた!
ワタシ的には二度目ましての知り合いが(笑)

軽い挨拶とビールの約束をして(え?)
時間も時間なのでまたグリーンに戻る。

よくみるとボードウォークは一通なので、
「アヴァロン」から「ホワイトステージ」を抜けてグリーンへ。
結構遠かったのね…(笑)

着いたら調度始まるちょっと前。

かなり後方の斜面で見ることに。
雨は止む気配なし…。

それでは本日の一発目!
スカパラ!
ピンクのスーツで登場です。

P1060760

スカパラは気持ち良く身体が動かせるのでみんな自由に音楽に合わせて踊ってテンションもあがるあがる!

こういう時ってあっという間に終わっちゃうんだよね…。
感覚的に。

おしゃべりしながらまたヘブンに向かいます。

先程のボランティアの知り合いにビールをおごってもらい(ごちそうさま!)、
そのビール片手に次のバントを聞きにステージ前へ。
前方には河童のかぶりものしてる人もいたりして。

そんななか始まったのが、
Curly Giraffe(12:40〜)

P1060761

正直、普段まったくアルコール飲まないので、コップ一杯のビールでも大丈夫かと心配して様子を見ながら飲み飲み聞く事に。

アルコール入ると楽しくなるタイプなので、歓声とか手をあげるタイミングで毎回「カンパーイ!」
やばい!
ちょー楽しい!!

友達が持ってきてくれたシャボン玉を吹きまくってました(笑)

途中からCHARAも出て来てさらにテンションアップ!
細いしカワイイ!


もちろん買ってきてもらったピザでも乾杯(笑)

このピザがまたうまい!
オススメです。

やっぱりあっという間におわってしまいまして(笑)
でもこの時点で既に13時半と14時か。
わーお。時が過ぎるの早くない?

ひとまずアヴァロンにあるお店で朝霧高原シチューだったかな?
を食べてステージ後方の斜面に腰を降ろす。

P1060771

雨は降り続くものの弱くなったりして、
森に囲まれて、
音楽が流れてきて、
お腹いっぱいで、
もちろん眠い!

ガクンと揺れて友達に起こされた(笑)
え?寝てないよとかいいながら(笑)
今度は「ORANGE COAT」へ向かいました…。

→続く

初めての富士ロック!1日だけですけど! 〜出発

行きたいな〜と思っていたら、
友達の会社で富士ロック熱が燃え上がり(笑)
緊急便乗参加!!

1ヶ月前に決起集会で顔合わせをして、いよいよその日がやってまいりまして。

23日木曜日。
現地天気と気温をチェックするもやはり雨。

色々見ても、フジロックといえば雨!というのは常識らしく、

都市フェス参考にして甘くみるとかなり痛い目を見るらしい。

そんなわけで
Tシャツにカーゴパンツ、
捨てるつもりのスニーカー、帽子
をベースのカッコにして、
レインスーツ上下を買って、その上で100均合羽を用意しました。

基本フェスでの傘の使用は禁止のようなので持って行くのはやめました。

で、リュックにザックカバーを買って行こうかと思ったら行った店に格安ザックカバーの色がなく諦める事に。

ヒップバックにして参戦することに。
防寒対策に、雨対策、虫対策で鞄はパンパンです。

よくはいったなぁと。

さてさて。
一旦、自宅に戻り荷物の詰め直しをしてシャワーを浴び、夜ご飯を急いで食べて出発です!

私以外はみんな神奈川方面なのでまず友人宅に向かいます。

22時40分くらいに待ち合わせの駅について友達と合流したら
23時くらいに車を出してくれる人と合流。

そこから24時予定でもう3人をピックアップして合計6人でいざ!フジへ!!

P1060746

途中サービスエリアで休憩して
直前でコンビニ寄って、いよいよまず「みつまた「に到着。

ここの駐車チケットだったので
車を停めて
仮眠をしてから着替えや化粧などの準備を。

そして、天気予報ではせめてギリギリ午前中はもつはずだった天気も、超強力雨男がいるせいか
到着時点でかなり降ってる…。

急遽、手荷物だったはずの上下レインスーツをみんな着用開始。
私も含め何人かはその上にレインコートを。

手荷物もってみつまたからバスに乗り、

つつつつついに!!!
やってきました!!!!
フジロックフェスティバル!!!!!

→続く

円高バンザイ

円高バンザイ

なんと私の買ったサイフは定価52500円なのが36213円でした!
おまけに2009年新作春夏コレクションだって!

わーお。

昨日は、ボーナスが出たので両親と食事に行きました。

何が食べたいって、自分の欲望だと「旨い肉が食べたい!」というわけでしゃぶしゃぶ行ってきましたー!

銀座にある青葉家。
予約の時点で明るく雰囲気もいい感じ(笑)
実際いったらお店の人が感じよくて過ごしやすかったですよ!

さてさて肝心の食ですが先付がでて、肉と野菜がでて、うどんをたべてアイスとお茶でしめる。

肉刺の出る物にしたんだけどオイシー!!食

ちっちゃいサイズで3切れなんだど、肉を生でなんて久しぶり?初めて食べました。

そしてしゃぶしゃぶ。当初のオーダーは神戸牛。食
柔らかくってもうお口のなかでとろけますよ。半生でもしっかり火を通してもどちらもいける。

ソースはポン酢とゴマダレの二種。ポン酢がちょっとすっぱく感じてゴマダレ中心でいただきました!

肉を半分くらい食べたら野菜を投入
肉のだしもでて美味しーの、これまた。
そこそこ食べてから残りのお肉をいただきま!すっかり食べたら「もうちょっと食べない?」ってえ事でお肉追加ー。

つうわけで今度は松坂牛ー♪

食

むむ。
かなり違う。
松坂の方がお肉って感じ。
さしの入り方もちがうしね。
調度肉の食べ比べみたいになって面白い。
こんなに違いが分かることなんてないもんな。

うーむ。
私は神戸牛派だわ。

ワインも一本ついてまったりゆっくり堪能しました。

次回ボーナスの時はすき焼きね♪

散歩の日だったけどむしろ肥えた。




残念ながら雨に。

ひとまず11時に梅ヶ丘到着。
腹ごしらえからスタートしました。

美登里寿司で頼みたいネタを。

散歩の日だったけどむしろ肥えた。
煮蛤とか鯖とか赤貝とか鯖とか。

散歩の日だったけどむしろ肥えた。
全部で8種類前後食べたんじゃなかろうか。
しめに友達が穴子を頼んだのでえらいでかいのが…。
お尻の方をつまませていただき。
うまかったー。

それだけ食べてかなりの満腹でお一人様2000円弱。
満足です。
ただ最後の方にサバを取っておいたらだんだん腹一杯な状態に。
脂ののっている魚は早めに食べれば良かった。
しめを煮蛤にすれば…。と思ったりなんかして。

さてさて。
食後に下北沢方面へ歩いて移動。
途中でドーナツ発見。
はらドーナッツ

散歩の日だったけどむしろ肥えた。
一個だけ買って食べ歩いたけどオイシカッタ!
ふっくらモチモチ。
またたべたいなぁ…。
お豆腐屋さんが出しているのでオカラ豆乳で作られたドーナッツ。11月17日オープンなので出来たばっかりかな。

イートインは無いけどオススメです。

後はふらりとしてからまたもやお茶(笑)

バナナミルクティーというこ洒落た物を頂いてきました。
バナナのジャム?が入っているそうでバナナ風味。
バナナジャムってあるんだ…。

散歩の日だったけどむしろ肥えた。

後は友達宅へ転がり込んでお喋りして帰りましたとさ。

あードーナッツをもう一回たべたい。

じぶり

Photo

いってきました。
ジブリレイアウト展。

レイアウトっていうのは1枚の紙に背景とキャラクターの位置関係、動きの指示、カメラワークの有無やスピード、撮影処理といった映画で表現される「設計図」的なものだそうです。
確かによく見るといろいろ文字や線、数字なんかが書き込まれてました。

しかも今回の展示は各映画の一部分で、実際1本の映画でどれほど書くのか・・・。
しかもこの「レイアウト」という手法を確立させてアニメを作るようになったのはやっぱり宮崎監督が「アルプスの少女ハイジ」を手がけたときからだそうな。

すごかったです。
音声ガイドが借りられるんですが(有料)結構面白い。
ただ、1枚の絵について語り合ってるから先に進みたいのに微妙に行きにくいときも(笑)

12時からの入場だったのに、イロイロ見て、ちょっとショップまで出てきたら時間は3時半・・・。
さすがに疲れました。
座れるところもあるんだけど、
これから行く人は楽な靴で行った方がいいよ。

この間の武道館で行われた久石譲のコンサート以来、ジブリにはまりなおしてる感じです(笑)
ちゃんと映画がみたいですもんねー・・・。

ちなみに久石譲in武道館コンサートはちょうどこれからNHKで放送されますよ。
◆8/31(日)17:00-17:54 NHK総合テレビ
◆9/23(火・祝)19:45-21:30 NHK BS2
BSの方が長いんだよね・・・。
このコンサートは映像もあって凄くよかったんでテレビでどう流れるかよくわかりませんが
ぜひ見てみようかとおもってます。 じぶり
じぶり

東京湾花火大会

見てきました。
友達の家におしかけてまで・・・。
P1050549
いやはや、ありがとうねぇ。
ちょっとジャマな建物があるもののかなり快適に見られました。
でもそれよりも東京タワーをついみちゃったりなんかするんだよね。
いいよ。タワー。
P1050537

母の日だから?

Image549
日比谷のゴジラが花束もってた。

外国人観光客にまぎれて写真とってみた。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー