4→5

福田屋を出て、
千々石展望台に行って、
じゃがちゃんを食べて、
長崎に移動して、

長崎に着いたら、
さるくに参加しようとして、
NHKが同行するからって、
ビビって参加を取やめて、
自力で散策になって、

たてまつる に行って、
買い物して、
ニューヨーク堂に行って、
カステラアイス食べて、
頂き物して、
中の家旗店行って、
眼鏡橋みて、
松翁軒に行って、
カステラ食べて、
カステラ買って、

先輩と会って、
大浦天主堂みて、
路面電車乗って、
中華街行って、
ちゃんぽん食べて、
おしゃべりして、
お別れして、
ハウステンボスに移動して、

ハウステンボスに着いて、
船に乗って、
ホテルヨーロッパに着いて、
チーズフォンデュ食べて、
イルミネーションみて、
花火見て、

最終日になって、
朝ご飯食べて、
木靴に入って、
展望台行って、
買物して、
パニーニ食べて、
チーズケーキ食べて、
トリックアート見て、
風車見て、
空港に向かって、
キャリー返して、
最後の買物して、
豚骨ラーメン食べて、
東京に戻りました。

濃すぎる5日間でした。

2→3日

湯布院をぐるっと歩いて、
醤油屋覗いて、
地卵ハチミツぷりんたべて、
霧氷みて、
涅槃仏な山をみて、
黒川に到着。


観光案内所で風呂セット買って、
温泉たまごたべて、
いこい旅館に行って、
美人湯入って、
打たせ湯に打たれて、
立ち湯で立って、
ジャージー牛のドリンクヨーグルト飲んで、

奥の湯に行って、
チェックインして、
檜風呂入って、
内湯に入って、
女性専用露天風呂入って、
夜ご飯食べて、
時間の決まった女性専用露天風呂入って、
川風呂入って、
洞窟風呂入って、
寝ました。

次の日は、
チェックアウトして、
新明館行って、
洞窟風呂入って、
バナナアイス食べて、
豆腐料理吉祥行って、
団子と田楽食べて、
阿蘇に移動。


カルデラみて、
赤牛みて、
熊本城行って、
フェリー乗って、
カモメにビビって、
雲仙に行って、
福田屋に着いて、
ご飯食べて、
露天風呂に入って、
内湯に入って、
お土産のお菓子をつまんで、
寝ました。


毎日ながく感じますとも。

はい

はい
熊本城。

初九州

初九州
昨日、ライブから帰ってきて、
12時に寝て、

今日、朝の4時に起きて、
始発に乗って、
飛行機に乗って、
九州に来ました。


福岡に着いて、
太宰府行って、
まるてんうどん食べて、
梅が枝餅食べて、
棒天食べて、

豆田町行って、
日本酒の試飲して、
日本酒買って、
栗そばまんじゅう食べて、

別府に行って、
海地獄みて、
温泉卵食べて、

湯布院行って、
宿について、
夕食食べて、
これから温泉です。
部屋に露天風呂ついてます。


しかし腹一杯すぎてすぐに温泉入れない(笑)

北海道三日目

北海道三日目
朝はそこそこ起きまして、のんびり札幌観光を。

いやー。
雨。


やっぱり雨。


あれ?
ご本人様達が、グループ名的に雨男なんじゃ?って言い聞かせていましたが(笑)


…。
…。
…。


あれ?
もしや私?
みたいな。


ま、また傘を持たずに移動したわけですよ(笑)
ほんと傘アリガトウ。

で、時計台に行き、
花畑牧場のカフェにはいらず、その上の店でまったりお茶をして(笑)


で、最後に道庁を見学に。
昔の建物いいですよね。
クラシックな感じが落ち着きます。

とまあ雨でもあるため、観光そこそこに空港に向かいました。

空港でもうちょい土産を買って、最後に海の幸をいただいて。

ちなみにホッケ。
旨いがでかい!
腹一杯でした。

三日目は意外にあっさり終了でした。

しかし充実満喫ですね。
また酒盛り取り入れて、次回は四人で!(笑)

北海道二日目

北海道二日目
前日に遅くなったのと(寝たのが2時)、疲労と、途中で目を覚ましたりしたせいか、
起き出したのは8時40分過ぎでした(笑)


朝食10時まで…。

なんとか着替えて体裁整えて、食事をすませてもう一人のコと小樽へ!


あ、もう一人は別のお友達とあって、さらに嵐の二日目参戦で札幌に残りました…。

小樽駅から小樽運河を目指してたら途中降られまして…。
傘ありがとうございました。

商店街の方抜けたりしてたらなぜかうっり運河を通りすぎて小樽港に出てしまいました(笑)

歩くスピードが遅いので、旧銀行などを見ながらふらふらしていたらあっという間に腹がヘリだして、三角市場へ。


途中虹をみたりしながら。

1番先にあった「北のどんぶりや」 というお店で1500円、好きな海鮮3種類選ぶ丼を。


選んだのは
サーモン
イクラ
ウニ
でした。


ゴハン少なめで1300円でしたけど、美味しかった〜!

ウニとかが美味しいっていいですよね…。

で、おばちゃんたちに聞かれたのが、
「嵐のコンサート?誰が好きなの?」

!!!
そんなに!?

小樽まできて聞かれるとは…!

笑撃的なひと時をすごし、さらにそのお店で毛蟹とホッケを買って運河に改めて向かいました。(このお店は後でみたらめちゃネット販売展開してますな(笑))

趣ありますね。
人もあんまりおらず(雨だけに(笑))しっとり雰囲気でしたね。


そのまま北一ガラスなどのお店にむかって、


で、日本酒とおちょこをお買い上げ。
夜の酒盛り用に(笑)

六花亭でイロイロ仕入れて、その後ルタオへ。


なにげに結構すごして意外とイイ時間に。

ちょっとオルゴールのお店を覗いて(他は既に閉店(笑))

帰路につきました。


札幌駅まで着いて一息ついたらちょうど、嵐組と合流出来るということでまたラーメンを食べに。


うむ。
前日食べた方が旨かった。
なので割愛。

早めにホテルに戻って、お土産しまって、シャワー浴びて…。

はい酒盛りっす。
小樽の女(おたるのひと)
飲みやすいです。


臨時に買ったおちょこでチーズ鱈を片手にちびちび。
ニュース見ながらちびちび(笑)
で、あたりめぶっちぎり。


そのまま睡眠に入れるってステキ。
そうして二日目の夜は更けていきました…。

北海道一日目

北海道一日目
先週末からの北の旅。


いってまいりました。
札幌ドーム。
初の嵐ですな。

土曜日ですが雨。
モーレツに雨。


午前中に空港について、ホテルに荷物を預けてからお昼を食べにスープカレー屋へ。


Yellowというお店で豚角煮カレーをいただきました。

美味しかったですが、その後の疲労を考えると、
この時に摂取したコラーゲンはかなり早い段階で消化されていったんでしょうね…。

ま、そんなこんなで腹ごしらえをすませてドームへ。


お買い物を済ませた沢山のファンの方々が帰ってくる…。
何時から行ってたんだろ。すごいね。

我々は長蛇の列に着いて、2時間以上は並んでいたんでしょうかね…。
おしゃべりしてたからいいですけど、途中水捌けが悪くて川のようになっていたりしてなかなか険しい道のりでした(笑)


あれ何往復してるんだろ。
並びすぎと寒さで最後は足もつってテンションおかしくなりました(笑)

寒さと雨で、買うつもりのなかったバスタオルをうっかりお買い上げしたし。

開演前にお買い物すんでほんとに良かったデスヨ。

通販してくれればいいのに…。
ついでにいうならバスタオルだけじゃなくてマフラータオル出してくれればいいのに…。

と、まあさておいて、無事に参戦果たしてきました。

オープニングはこれまた高いとこから宙づりで、怖くないのかなーと。


言われて用意したジャニーズペンライトを振り回してました。


ちょっと大袈裟に手とか動かすの楽しいですよね…。

なんかこうお客さんの年齢層が幅広くて全体的に雰囲気よかったです。

モニターにうつる映像もキレイなのやらカッコイイのやら随分楽しめました。
ああいうライブで作った映像作品集とかあったらほしいなー。
ライブDVDもあるけど、あれはやっぱフルで見られないですからね。

それと特殊効果の火を斜めに飛ばすのは見たことなかったんで、ちょっと感動しました。


ライブ自体も、生い立ち写真が流れたり、モーレツに台車が走ったり、ファンサービスしてるのみたりとオモシロかったんですが、1番印象に残ったのは、


ピカンチDOUBLEで、「あかさたな」ってコーラス。
その前の「浅はかだ」って歌詞でツレの二人がキッとこっちを見たことですかね…。


1番インパクトがあったのがそれってどうなのか…。

メドレーで1番しか聞けないモノもあったり、ココはアレンジしないでほしかったという自分的に惜しいところはありましたが、衣裳やら動きやら、見所がイロイロとあって楽しかったですね。

あ、あとMCがもう少し長くしてもらいたかったな…。


3時間?
ドームでたら雨もあがりよかったですよ。


帰りは札幌駅周辺までもどり
『味の時計台』というラーメン屋で、ホタテバターコーンをいただきました。
赤味噌でうまかった!
寒さと疲労にやられた体にしみる!


なかなか充実と疲労の一日目でございました…。

今から

北海道へ旅立つ為に羽田にむかいます。

え?

ライブ…いや、コンサートを見に。

初嵐ですな。

モーレツに嵐が好きな先輩が(自腹だけど)連れていってくれるっていうことでありがたく。

で、ならば有休取って北海道楽しもうって事で。


正直、嵐はテレビとか、お店でかかってる時しか全く聞いたことがないため、最近出たベストをお借りしまして、

で、ひとまず1枚目と2枚目を聞け!

と言われたのでここ数日のBGMとなっとります。

二枚目あたりはサビをちらほら聞いたことがあるのが多く助かります。

問題は、北海道の週末の天気が荒れ模様ということですかね…。

防寒具持って来てますが、駄目だったら現地調達ですな。

どうなることやら…。

旅行

夏休みまでまだもう少しありますが、


予約した旅行の日程表が出来たと連絡がきましたー!!

やっほい♪


皆が今休みを取ってる時期で正直、仕事が大変ですけども(笑)

また頑張れそうです!

イベントはあとはクラシック…か。

ライブ系がしばらく無いんだよな−。


サマソニの余韻で持ちこたえるしかないかー。

さいぱーん!

さいぱーん!
きました!

海キレイだよ〜〓

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー