いろいろ

あった

100_1

キャスキッドソンのテディベア。

あ、自分用ではありませんよ。
友人の出産祝用です。

ネットで見かけたときに値段もお手頃で、女の子にはいいかと漠然と思ってたんですよね。

先日いった、代官山のショップにはベビー系があまり見当たらず(1階しか見なかったけど)、
本日は会社帰りに丸の内のショップに足をのばしてみたら、
わんさかいました。

しかし、世の中どうなるかわからないから(笑)
近い将来間違いなく遊びにいかなくちゃ行けない友人の出産祝用に買いました。
(先日買ったお祝いはまた別の人用)

ベアの手触りもいいし、これで一安心デスヨ。

愚痴

他の部署に行っていた先輩が舞い戻ってきました。


そしたら業務がビミョーに危うい。


で、オッサンが面倒見てたんだけど、オッサンも業務が危うい(苦笑)

で、やっぱりお鉢がまわってきた…。

えー?
ドウイウコトー?

眠すぎ。

昨日(今朝?)、友達に頼まれたスライドショー作ってたら2時すぎに…。

今朝は5時半起き。
眠い。
仕事だと余計に。

月曜日

月曜日
月曜日
幕張にあるオータニのカフェでランチ的な。

ホントは先輩が「アフタヌーンティーがしたい!」
っていうから行ったけど、メニュー見てGW限定の海老フライサンドのセットに。

サンドにポテト、
サラダ、
お好きなケーキ、
紅茶かコーヒー。


サービス料込みで3234円でした。

リッチなランチ。
しゃべり倒しました(笑)

合羽橋

合羽橋
昨日行ってまいりました(笑)

うっかり浅草橋周辺をイメージしてましたが、むしろ浅草。
田原町が最寄。

朝の11時半に集合して合羽橋巡り(笑)

今回の狙いはタジン鍋とほうじ器。
あ、お茶をほうじるやつね。
最近ルクエも流行ってるけどタジンも気になるので。


端のお店から巡ることに。
いやはや、イロイロありすぎ(笑)

必要ないのに欲しくなるのがヤバイ。
タジンもあちこち置いてありました。

悔やまれるのは、先日友達の結婚祝いであげた、オクソーのサラダスピナーがハンズで約5千円だったのが半額以下…(泣)


もう見ないように(笑)

それにしてもほうじ器が全然見つからない。
お茶碗とか売ってるお店で聞いたら、
最初のお店は胡麻炒り器が出てきた。


2店舗目のおばちゃんに聞いたら「一個あるわよー」って。


何故かTomorrowlandのリボンが巻かれていた(笑)
1525円を1500円にしてもらって(ラッキー♪)買いました。


聞くところによるとニーズがあまりなく、もう仕入れてないとのこと。
残念だけど、手に入ったからヨシ!


友人も欲しくなったらしく、他の店でも聞いてまわる。

次のお店ではなんと「この通りで取り扱ってるお店はないよ」って。

えぇぇぇ!!
うってましたよ!
仕入れやめたみたいだけども(笑)


めげずに他のお店もあたったら、もう一軒ありました!
が、
なんと同じモノが2000円。


1500円を知ってしまうと買う気がなくなるよね。
始めて見たフリしたから、別店舗との値段交渉もできず…。

残念。

ランチは600円で回鍋肉セット。
安っ!
しかも量が多い…。
食べても食べてもキャベツが減らぬ(笑)

店を出たらなんと隣が有名なお好み焼きのお店、「染太郎」。
流石に友達が叫んだよ(笑)


腹を減らしてまた来よう!
と合羽橋通りを頑張って歩き倒して無事、夕飯はお好み焼きにありつけましたとさ(笑)


頼んだのは
染太郎焼き
納豆天
生姜天
の3つ。

生姜天は大人の味です。
でもこの辛さがウマイ!
安いしオススメです!


充実の買い物に、
充実の食事でしたとさ。

香道

昨日、初めて聴き香というものをやりました。


友人が着付けの仕事をしていて、さらに茶道や香道なんかもやっていて、ちょっと体験に誘われました。


作法とか堅苦しいイメージがありましたがそんな感じではなく、


器を反時計回りに二回回して、
3回聴いて、
二回時計回りに戻してお隣りへ。


最初に3種類のお香を嗅いで覚えて、

その後まわってきたお香の種類を記憶を頼りに当てるといったかんじ。


考えた結果は小さな紙に筆で書き込んで提出。
久しぶりに墨をすりました(笑)


なんだか普段、縁のない世界なだけに新鮮でした。

え?
結果?


…。

3つのうち、一つしかあたりませんでしたよ…〓

レスポ

レスポ
また出ました。

レスポ第二弾。
本屋で見つけたらしく、ついでに買ってきてもらいました(笑)

ここはやはりブラックで★


カードやパスポート、ゲームなどたっぷり入る。

とあります。
正直、第一弾よりも形が使い安そうです。

朝から憂鬱

学生と、新入社員とおぼしき集団が増えましたね。

学生は朝からよく喋ってうるさい、
新入社員は円を描くから邪魔。


何よりウザイのは電車の入口にいて踏ん張る事。

ほらほら、アナウンスしてるよ!
「入口付近のお客様は一旦降りてからご乗車ください」
って!

暖かい…。

暖かい…。
花見のシーズンも今日がピークかな。

花見

花見
浜離宮に行きました。
昨日。


だけどまだイロイロ咲くにはもうちっと先?

八重桜とかなんですかね。

菜の花は満開でした。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー