GAME

あれから

ドラクエですが、
なんとか光の矢を手に入れて、橋をかけたところでございます。


いやはや。
すれ違いもやりたいけど、せっかくならいい地図を配れるようになってから…。


と道のりの遠いことを考えております。
まだ初めて貰った地図しかクリアしてないのに(笑)


なんつーか、今までスキルとかに頼らず、しかも職業的に全体攻撃魔法も使えず、こつこつとやっていたら…。


サクサク進まない(笑)
あ、やっぱ?


ガンバリマス。

ドラクエ

昨日も本体を借りて(笑)


えーと、クエスト受注で魔結界してメタルスライム3匹倒すやつがまだだったのでレベル上げを兼ねて。


これがまたよく逃げられる上に、結界張ったコがトドメを指す前に他のコが…。


あと1匹なんだけどなかなかメタルスライム出てこないし…。


気がついたら寝てました…。
始めると眠くなるのは何故かしら(笑)

明日本体を返してもらえるのでやっとがっつりできそうです★

DQ9

かな?

DSの買いました。
つられて(笑)


ただ、DS本体を友人に貸しているので一瞬、別の人に本体かりて。


なんとかダーマ神殿をクリアして、主人公だけジョブチェンジしてみて、次のツォの浜?にまで行きました。

パーテイは
自分:バトルマスター level7
魔法使い level 15
僧侶 level 15
戦士 level 15

とまあ、まだまだヘナチョコなわけですよ。
そのまま鯨につっこんだら直ぐに死んでしまいました(笑)


やっぱじっくりレベル上げて行かなきゃダメかしら?

あれ?

王者のえりまきって


ドスジャギだったね…。


一生懸命、ポンデライオン倒してた。


海綿しか出ないはずだわ…(笑)

ペッコ

クルペッコ

昨日狩りました!
ドスジャギがちょっと欝陶しいけど(笑)

シビレ罠とか持って行かなかったからサブが出来なかった…。


ハンター一式と大剣の一段階強化したやつ。


現地調達でいいやーって、薬草3つだけしか持ってなくっての初ペッコだったからちょっとヒヤリと(笑)


チャチャの回復のおかげで死なずに終了。

声真似始めたら音爆弾を投げて、火を打ち付けて来るのを避けて、ちょっと横から行けば大丈夫っぽかった。


スラッシュアックスも気になるしなー。
お金かせがなきゃあ…(笑)

1日1クエ

はい。


昨日もちょびっとだけ。


モガの森で、
やっぱり草食竜繁殖中の時にアプトノス(だっけ?)倒したら
セガレにおっきなフンをもらいました…。


農場がランクアップ(かな?)したのはいいけど…。
微妙(笑)


後は、チャチャを連れていく為にキークエしかやっていなかったので★1から地道に消化を(笑)


ケルビの角収集だったんだけど、
2本手に入れて、
「あと一つ!」
と思ってざくざくケルビを狩ってたんだけど
なかなか出ない…。

クエスト内容みたら
「ケルビの角2本納品」
ですって!

足りてんじゃん!
よく見ないといけませんね…。


おかげで毛皮だらけ…。


全然すすまないねー。
世間ではもうみんなガンガン狩ってるらしいのに、
集中力が続きません。
地道に進めます。

目を覚まして

時計をみたら4:44でした。


なんとも言えない気分になりました(笑)


さて!夏休みの旅行も少し安くなった割にはホテルグレードアップっていうのが確定しまして。


良かった。違約金発生手前で乗り換えできて。


昨日は、村ポイントがなかったのでモガの村でドスジャギイを狩ってました。


草食竜繁殖の時に、ケルビ倒したらケルビの蒼角というものが手に入りました。

お金もないんだよなぁ…。
そろそろボウガンも作りたい。

なんとか

昨日は
大剣の強化して、
奇面族のチャチャを仲間にして。

まで。


キークエだけ済ませて進めたけど、なんだか疲労が…(笑)

ドスジャギイの捕獲が面倒くさかった。
弱らせて、巣まで休みに行ったから麻酔玉投げようとしたら、
ジャギイとジャギイノスがめちゃくちゃ邪魔で…。

道程は長そうですよ。

やっばり

木曜日
何気なくPCをみる。
何気なくモンハンのニュースをみる。

リモコンにキャラを入れて友達の家に持って行ける。
という内容を見る。


何気なくAmazonで値段を見る。
コントローラーとのセットで6647円を見る。
単品の値段を見る。
6800円くらいでコントローラーセットより高い事に驚く。


金曜日
何気なく予約注文入れてみる(笑)

土曜日
早朝1:30に発送メールが届く。
午後、手元に届く。

発売日だったからか、1日のうちに来ました。
はやっ。

っていう事で買ってしまいました(笑)
モンスターハンター3(トライ)

一周目

やっとジルオールの1週目がおわりました!

竜王を倒していなかったので、奴がラストに出てくるんだけど、うまく倒せず。

結局、闇落ちゼネテスとレムオンからの戦いを3回程もしてしまいました…(笑)


今回は、出来るだけ皆を仲間にしたいなぁ…。
で、事前に竜王は倒しておきたい…。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー