Music

ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン

ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン
ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン
今年はうっかりチケット発売の日を忘れてて。

1公演しか買えませんでした(泣)
取ったのは昨日9:30からのホールC。


演奏者はロシアの
ボリス・ベレゾフスキー


曲目は

リスト
ピアノ・ソナタ ロ短調
メフィスト・ワルツ第1番

ショパン
ワルツ 変イ長調 op.42


の3曲。
プラスアンコール3曲。


めちゃ良かった。
やっぱりクラシックいいわー。
久しぶりにピアノ聴いたけど、よくあんなに弾けるものだと思います。

楽器演奏できる人尊敬します。


そのあと、サカスへ行ってみどり寿司。
満腹でした。

ラフォルジュルネ

すっかり忘れてました(笑)

一応1公演だけ行くことに。

今年はショパン
ですが、聴くのはリストがメイン(笑)

行く前にはきいておかないとー。

Logo_2

ライヴ

ライヴ
昨日行ってきました!


すごく楽しい!


明日も行ってきます!

RAFVEN(レーヴェン)

めちゃくちゃ久しぶりに渋谷のCLUB QUATTROに行ってきました。


昨年夏のFUJIROCKで見かけまして。
すごく面白、楽しいライヴでした。
オススメです。


やっぱ大きい音で聞けるのはいいですねー。

For(n)ever

買いました。
昨日タワレコで20%OFFだったので(笑)


フジが終わったらOASISをヘビロテだったので、

サマソニが終わったらリンキンヘビロテだと思っていたんですが、

体力のなさと、体調も悪かったせいかHOOBASTANKの方がめちゃくちゃ楽しかった記憶が(笑)

で、フーバスが現在ヘビロテ。


結構 The Letterのメロディが好きで、コラボしてないの聞きたいなと。

で、好きなアーティストのディスクは買いたいタイプなのでお買い上げ。

追い追い他のアルバムも買うんだろうな(笑)

サマーソニック09 その2


サマーソニック09  その2
さて!
あまりに暑いので一旦出ることに。

日陰にいくと風も涼しくて気持ちがいい。

休みながら外で
Placebo
を耳に。

一息ついて、日焼け止め塗り直して途中からまた参加。

さてさて!
次は

HOOBASTANK

サマーソニック09  その2

ライブも初なのでめちゃ楽しみ〜。
ちょっと心配だったのが、
その後にやるB'zのファンっぽい結構年齢が上のオジサンオバサン。
この時間でぐいぐい前に進んでる。

きっとよく見えるところをキープしたかったんだろうけど、前の方は激しいんじゃ…。

ちょっと気になるものの
ライブスタート!

いやー。
めちゃ楽しい〜!!
曲もベストからやってくれたからわかるし!!
それとメンバーが楽しそうで!

充実、満喫ですよ〜。
1時間があっという間…。

春にライブやったばっかりなんだよね…。
また来日しないかなぁ…。

そしてB'z!

サマーソニック09  その2

一気に前が詰まってぐいっと前方へ。

最初身動きできず(笑)

でもさすがB'z
絶対聞いたことある曲と、懐かしい曲と。

友達がB'zわかるから
曲に合わせて歓声あげるのがなお一層楽しくて!

うーん
久しぶりのB'zライブ。
カッチョイイわー。

ほんと楽しいと早いよね…。
あれ?
もう終わり?
みたいな(笑)

そして次は…
リンキンですよー!

でもセットチェンジの時間が恐い!
出ようとするB'zファンと、
前に移動するいかついリンキンファンのせめぎあいが…!

しかも我々もあんまり前には行ってなかったものの、
一曲目からファンが大きく動いて、もうもみくちゃ(笑)

後ろに下がろうとしたら友達が前に流されてくし!!

ぎゃー!
ちょっとまってー!!
みたいな(笑)

なんとか下がって、
混み混みなのはかわらないけど、モッシュっぽいのが無い場所へ。

はー。ひと安心です。

久しぶりのリンキンライブー!
いやーチェスター相変わらずの声とシャウトですよー。
スタートが少し遅れるわ、
最初にマイクは音でないわ、
ハウッたりするわ。

でもそんなの吹っ飛ぶねー!
ひゃっほー!

しかし!
しかーし!
さすがに身体にガタが…。
エネルギー切れてきたみたいで(やな予感もアリ)、
貧血に…。

最初は
なんかオカシイ?
が、
なんかヤバイ?
に…。

友達に告げるとすぐに外に連れ出してくれて(泣)

人垣ぬけるまで、視界がぐるぐる回る。
アンコールでチェスターのソロプロジェクトやり始めてるのに、耳も聞こえにくくて。

足元フラフラで。
何人か足を蹴ったり踏んだりしてしまって、被害者の人すみませんでした…。

抜けてしゃがんだら視覚と聴覚が戻ってきたー…。
貧血がこのタイミングで?

うえーん。
立てるようになったところでスタジアムでて座り込みました。

会場からはチェスターソロプロジェクトからリンキンのアンコールに変わってる…。

ちょっと悲しい…。
と思ったら終わってすぐまじかでフィナーレの花火が!

キレイで満喫感が。

すぐ外に連れ出してくれてありがとうねー。
ほんとに助かったよ(泣)

結局、温泉行く予定だったけど更に迷惑かけそうな感じだったので帰ることに…。

今回は、フェス自体は楽しくて満喫するものの、
なんだかイタイことも多かった…。

次回こそは万全で!
そして次回もヨロシク!

サマーソニック09 その1




10周年

土曜日8日に行ってきました〜。

会場についたのは10:30前くらい?

正直お目当てが

HOOBASTANK
B'z
LINKIN PARK

だったので
前半まったりしよーって。

とりあえずTシャツを買いたくて物販テントに並ぶ。
メッセ内だったら違ったかもだけど、入口の売り場だったせいか、次々と売り切れが。

結局ミズイロなこれを。

Photo

友達と色違いで。

着替えると意外に涼しい。
密着感がないから?
買って正解。

でチケットをリスバンに変更して入場。

サマーソニック09  その1

ほんとはアウトレットまで戻ろうか
なんて不埒なことを考えていたんですが(笑)
結局フェスメシを食べよう!って。

メッセ内の黒ゴマ坦々麺にしたんだけど…。
ごまが濃くて喉が渇く〜!!

同じくメッセ内にあったお茶屋さんの緑茶がめちゃくちゃ美味しい!

静岡のお茶で濃くてうまーい。
オススメでした。

サマーソニック09  その1

試供品までいただきました。

で、そこそこたべまして(笑)
きゅうりもたべまして(笑)

サマーソニック09  その1


ちょっとステージ覗いて見ようかってマウンテンに。

サマーソニック09  その1

えーっと
Paolo Nutini
イギリス?

ステージ真ん中より前くらいでちょっと見てたんだけど、斜め前のいかつい外国の方が体育座りしてたのがインパクト強くて(笑)
気がついたらいないし(笑)

我々も途中で
13:50
からマリンで始まる
The All-American Rejects
を見に移動。

あつーい。
かき氷買いました。
シロップかけほうだい(笑)
コーラとグレープとメロンをかけてスタンド席へ。

1階だから屋根無し。
陽射しが字の如く刺さる。
痛い気分ですよ。

かき氷がみるみるとける(笑)
食べたのか、飲んだのか(笑)

食後アリーナ行って見よう!って降りて行きました。

暑い。
ステージも熱い。

ちょっと耳にしただけだったんだけど、
結構好きな感じ。
改めて聞いてみなくては。

暑いけど、音も大きくていいですわ。
もうイロイロ面白い感じで。

さて!
お目当てまであと少し!

ファンベスト

仕入れました。
HOOBASTANKのベストアルバム


…。
…。
…。
あれ?


DVD付きのファンベストと、
DVDなしのバンドベストと。


2種類あるぞよ?

単純にDVD付きの違いかと思って無い方のバンドベストを手にとったんだけど、


何となく両方見比べたら
曲の並び順が違うし。


おや?
と思ったら何曲か入ってるの違うじゃん(3曲って書いてあるし)。

確かにタイトルも
バンドベスト
ファンベスト
はい。
違いますね。

見比べて、
iPodも照らし合わせて(笑)


結局予定外にファンベストにしてしまいました…。

DVDを見る日は来るのだろうか…。


でも曲そんなに持ってなかったんでこいつでサマソニに備えます!

初めての富士ロック!1日だけですけど! 〜帰宅…

Oasisも終わり、まさに興奮覚めやらぬ!

だけど携帯が機能していないため、
不安を感じながらも必死に集合場所である入口付近の忌野清志郎ウサギを目指す…。

まだ誰もいないよ…。
と思っていたら!
よかった〜。
Oasisのメンズ組が現れた!

そうそう!女の子達はみんなクラムボンに行ってしまったのよね…。
え?私メンズ組?(笑)

雨で川が増水して橋の修理をするためこの日のオールナイトフジも中止。

みんなゾロゾロと帰って行きます。

無事に他の全員と合流してみつまた行きのバスに乗る。

さすがにほぼ一日中、雨の中を立っていたので疲労もたまり足がつりました(笑)

無事に駐車場について、車で生着替え(笑)

レインスーツにレインコートを着ても、首と袖口から雨が流れ込んでいてTシャツはしっとり。

足元はどろどろなのでサンダルに履きかえました。

結局イロイロすませてみつまたをでたのは…2時近かった?

そこから休む間もなく東京方面へ!

3人が交代で運転。
寝ない為のナビの人もみんなお疲れ様でした!
ほんと感謝です。

到着したのは25日の朝5時半頃。
みんなに別れを告げて電車に乗ります。

気分は夕方なのに、世間は朝なのね…(笑)

もちろん電車で爆睡です。
めちゃグラグラしちゃった(笑)

帰ったら洗い物だして、
で、結局かばんは水浸し(笑)だったのでお札やらなんやらぜーんぶ広げて、シャワー浴びてご飯食べて休みました。

起きたらもう筋肉痛(笑)
楽しかった!!

痴漢や盗難、事故にもあわず、
こうして人生初の1日だけフジロック参戦は無事に楽しく終了しました。

来年も…いくのかな?

初めての富士ロック!1日だけですけど! 〜午後

オレンジに着きました。

P1060772

来る途中の道もだったけど…。
どろどろ泥沼!!!

P1060777

想像以上!!

スニーカーで前に進むのにもはまって靴が脱げそうに。
一歩一歩がそんな感じ(笑)

P1060780

ちょっと楽しくなってくるけど(え?)長靴必須なのがよくわかる…。

ステージでは
Rafven(レーヴェン)
という外国のバンドが(15:20〜)。

バイオリンとかアコーディオン、トランペット、ギター、トロンボーン、とかコントラバス、ドラムなんかで演奏。

すんごい楽しいの、このバンド。
スカパラみたいに動きやすいし、
歌も力いっぱいハモってたり、
パフォーマンスも楽しそうで、もう一回ライブに行ってみたいバンドになりました。

こういうふうに何気なく聞いてハマったりするのがフェスのイイトコロでもあるよなぁ。

で、次にハナレグミ(17:40〜)を聞きにホワイトへ移動。
うーん。
さすがにやっぱり人が多いなー。

P1060794

シチュー食べた後は別行動していて、ここで合流できるかと思ったけど無理だった。
一緒に動いてた友達も途中で違うのを見に行くのでここから夜まで一人行動です(笑)

ちょっと緊張(笑)

そんな中ハナレグミ開始。
名前はよく見るし、
CMとかでも聞くけど実は一度もちゃんと聞いたことがない。

雨の降る夕方に、森に囲まれたステージで優しいメロディが響くのでまったり浸ってしまいました。
またまた聞きたい曲が増えていく(笑)

さて!
残るはポールウェラー(19:20〜)と、
本日の1番の目的!
Oasis!!(21:30〜)

オエイシス!
オエイシス!

両方ともグリーンステージなので助かります。
前方センターに設置されているモニターの右側へ移動。

足元ぐちゃぐちゃ(笑)

泥沼に足をとられながらもポールスタート!

P1060803

ここで雨足がめちゃくちゃ強く。
泥沼過ぎてあまり動けず寒くなってきたりして…。

でもポールすごいよ。
結構なお年だよね?
熱く歌っていて身体から湯気が出てた。

ステージ上で煙草をすいながらプレイをしていて貫禄を感じる。
この年でも凄い!

と思ったけど、お目当てが次のOasisなだけに少し長いと感じてしまいました。
ごめんなさい!

そして!
大御所終了!
雨が凄すぎて、合羽の下にかぶっていた帽子のツハが濡れすぎて、ぐるりと回って雨水が首に流れこんできた!
ひぇぇ。
キャップにすればよかったよ〜。

人も比にならないぐらい増えてきて、周りもぎっしり。
友達に連絡するも人が多過ぎるせいかなかなかつながらず、
木曜から充電できてないから
電池もやばい!

結局合流できないものの、
最後の集合場所だけ聞いたところで電池が切れた…。

危なかった…。
もう教訓が一杯ですよ(笑)

さ、たくさんのOasisファンに囲まれて、いよいよスタート!
どうやらすこし遅れて始まってるらしいが
友達との連絡でそれにも気づかず(笑)
いつもはもっと遅いイメージ(笑)

とにもかくにもOasisスタート!
以下セトリいただきました。


01.Fuckin'In The Bushes
02.Rock'N'Roll Star
03.Lyla
04.Shock Of The Lightning
05.Cigarettes And Alcohol
06.Roll With It
07.Waiting For The Rapture
08.The Masterplan
09.Songbird
10.Slide Away
11.Morning Glory
12.My Big Mouth
13.Half The World Away
14.I'm Outta Time
15.Wonderwall
16.Supersonic
17.Live Forever
18.Don't Look Back In Anger
19.Champagne Supernova
20.I Am The Walrus



やっぱりドンルクでは大合唱。
一体感が並じゃないよね。
後方まですごかったらしいよ!

ラストで大歓声をあげて終了~
足元泥沼でもはっちゃけました(笑)

P1060812

最後急いで歌った感もあるけど(笑)

またもやOasisライブに参戦出来てうれしい限りです!!
でもやっばりもっと聞きたかった!!!(笑)

→続く

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー